ノンちゃん日記20240619 | 愛犬のんちゃん

愛犬のんちゃん

愛犬ランが2022.07.28に亡くなりました。
柴犬のメスで色は茶色17歳の生涯でした。
一周忌までには、庭にお墓を造り遺骨安置をしたいです。
2023.01.19に、悲しみを癒してくれる可愛い二代目愛犬のんちゃんが我が家の家族になりました。

こんにちは、昨日の雨もあがり、少し暑いけどいい天気です。

今年は、庭の芝生を剥がして夏野菜を植えました。キュウリと、ゴーヤの苗をかったのですが、5月頃、キュウリが枯れました。



たまたまキエーロで見つけたカボチャ、スイカの種と購入したキュウリとゴーヤの種がトータルで30株位発芽して移植しました、畑も狭いけどせっかく発芽してもったいない精神で適当に栽培してたらジャングル状態です。😌

カボチャも茎の直径が18mm程ありました。



スイカは茎の直径が8mmぐらいです。


キュウリとゴーヤはまだ苗が小さいけど、合わせて15株ぐらいです。
毎日の水やりは、カルキ抜きが大変なので雨水をソリや水槽に貯めて使ってます。
コスパがいいけど、なくなったら水道水です。
 めんどうです。


今朝カボチャの受粉をしてたらノンちゃんが藪から現れて小さな苗を何本か踏み倒してました。元気がなりよりです

ノンちゃんは、藪が好きです。

ご飯を食べて二階に登り一休みしてました。

極楽💧😃♨️
先日の写真のおまけです。♥️


いつもありがとうございます。♥️