こんばんは松林 らんぜのブログ-13158.gif
 
先週末、後頭部から背中に強烈な痛みが走り松林 らんぜのブログ-63791.gifしかも鼻血が出て吐いてしまいました松林 らんぜのブログ-9442.gif
 
とても息苦しくて、いてもたってもいられなかった松林 らんぜのブログ-13306.gif
 
ラクな態勢を探してたら、膝立ちの腕立て伏せ姿勢で頭頂部を床につけていると少しラクな気がしました。
 
でも鼻血が出てるので頭を下にすると逆流するしパニックになりました松林 らんぜのブログ-13899.gif
 
吐き気止めを飲んで安静にしていたら一時間位で少しは緩和されたけど、あれから今も症状は続いています。 
 
吐いてしまうので薬を飲みたくても飲めないし、お腹がすいて食べれても後から腹痛や吐き気が襲ってきます松林 らんぜのブログ-peti_e015539.gif
 
救急車を呼ぼうとしたけど、以前、私が会話出来ている時点で呼ぶほどではないと断られた苦い経験から呼びませんでした。
 
だから救急指定病院に何軒も電話したけど やはり断られました。
 
大学病院や総合病院がたくさんある東京でこんな事情でいいのでしょうか?
 
持病を持ち、一人暮らしをしていると不安です。
 
もし私が政治家になったら絶対に福祉と医療を充実させたい。
 
学校で倒れた時も、救急車が来てから、病院を決めて出発するまで20分から30分はかかりました。
 
かかりつけの大学病院でさえ医師がいないとか混んでるとかで断られ、結局、歯科大学病院に搬送松林 らんぜのブログ-peti_e015522.gif
 
歯科大学病院が悪いとは言わないけど違和感はあります。
 
やはりかかりつけの脳外科に診てもらわないと今までのMRIの写真も無いのだから。
 
最近は救急車を呼ぶ人が多過ぎるからなのでしょうか?
 
話せてる時点で、タクシーなどで来られるでしょう?
と言われても、パジャマから着替えて大通りのタクシーを拾えそうな場所まで一人で行けというのか・・・
 
7年前に自宅で転んでガラスの食器棚に突っ込んだ時、手から血が大量に出て、抑えてるタオルがすぐに血で重たくなるという時には救急車を呼びました。
 
「こんなんで呼んですみません」
て一応 言いましたら
「呼んで当然だ」とおっしゃいました。
 
でも私は話せるし歩けるよ?
 
なんか矛盾してない?
 
これは真昼間のことでした。
 
断られるのは夜です。
 
当直医しかいないのが問題で、脳や心臓など、命にかかわるかもしれない症状で病院にかかりたくても、専門の科が違う医師だったら断られる。
 
あれだけ大きな総合病院や大学病院に深夜は医師が一人っておかしい。
 
これが先進国日本なのですか・・・
 
医師の知識の差は激しいし、あちこち検査して異常が無いと自律神経のせいにされ精神科へ行かされたり、対処療法の薬を大量に出されるだけ。
 
国の医療費が大変な状態は分かるけど、医者の価値観に疑問あります。
 
私がかかっている病院は単にウチの大学院と提携していて医療費が無料だから通っているのですが、先生とは話しが噛み合いません。
 
日常会話が出来ないんです。
 
こういう医師、多いですよね。
 
公務員とかにも言えるけど。
 
IQが高くてもEQの引くい人が多い。
 
だから今、就活で面談重視になっているんでしょうね。
 
長くなりましたが、私は不満だらけ。
 
政治家でもこの体制を変えることは難しいでしょう。
 
でも何とかしたい松林 らんぜのブログ-p.gif
 
何とかしなきゃ!
 
誰かが立ち上がらないといけない。
 
虐待や貧困を知ってる私。
 
病気だけどお金が無い私。
 
私はやりたい。
 
やらなくてはと思います。
 
そのためにも今は学業を頑張ろう
えいえいおう!松林 らんぜのブログ-image0022.gif