今日は合格発表 | 平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

行政書士ネタとフットサルやフリースタイルフットボールについて書こうと思います。

暖かく見守ってください笑

早いもので自分の合格発表から一年ですか…


去年の今頃は全然眠ることができなかった。


合格と不合格のボーダーライン上にいる人は今日、行政書士試験の不安から解放されることになる。


去年は2ヶ月半、合格する夢と不合格だった夢を何度も見ていた。


合格したあとはあっという間に祝賀会、悩んで色々あって開業。準備に時間もかかり大変だった。


試験合格後はまた新しい不安や尽きることのない悩みに襲われるかもしれない。


合格者は開業する場合、集客や業務の勉強に追われ、不合格者は来年もまた受けるのか、勉強を続けて受からなかったらどうするのかという悩み。


最終的には開き直り。失敗してもやり直せると思って精進すること。今日の1日の結果を明日の自分に生かす。


それだけなのだ!



とカッコつけたこと言いましたが去年ネットで自分の番号探すのめっちゃ緊張して4時間くらい見るか見まいか悩んでました笑