成人式… | 平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

行政書士ネタとフットサルやフリースタイルフットボールについて書こうと思います。

暖かく見守ってください笑

浜松の街中は賑やかでございます…


こんばんは。


つい先日、所有権解除依頼書という書類の存在を知った行政書士がここにいます…


ああ…恥ずかしい。


え?そんな書類があるんですか??


プロですよね?って言われちゃいました(^_^;)


まあもうなりふり構わず恥をかきながら進むつもりでしたのでいいですけど、事前準備をもっとしっかりするべきだったと反省しております。


役所に聞きながら書類を揃えていくやり方でやっていたのですが、その揃えるための書類が法人や個人事業主にある場合、書類を出してもらうのにこちらからも提出する書類があったりするみたいです。これは業者によって違うのか…?


そこは事前にしっかり確認するべきでしたね。


なにはともあれ勉強ですね。



さて、街中は賑やかで新成人が騒いでおりました。


ちなみに僕は成人式に出なかった人間で、成人式当日は…



大阪のファミリーマートでバイトしてました笑


しかも年末に金の勘定を間違えて損害金を出したので店長に怒鳴られ僕の責任として安い給与から1万円も引かれてました。


労基法…違反!とか騒ぐこともなく、泣く泣くバイトしてました。


全然いい思い出がない笑。


そして小さかった弟が今日成人式を迎えております。


時の流れは早い…


簿記の勉強も来週参加する支部の講習の勉強も進めなければ…時間が欲しいなあ