これからの日本 | 平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

平成生まれの行政書士〜まさきのブログ

行政書士ネタとフットサルやフリースタイルフットボールについて書こうと思います。

暖かく見守ってください笑

安全保障法案可決されましたね。


多くの憲法学者、法学者、弁護士などが反対の声をあげているようです。


法律を学んでよかったなと思うのは、こういった政治や社会に目を向けれるようになったこと。


まだまだ無知でわからないことがたくさんありますが、学ぶ姿勢は忘れないようにしたいですね。


さて、やっかいな登録の手続きは無事終了。あとは待つのみですが、ここからの間でできることは全てやっておきたい。


というところですがとりあえず明日は地域の山の下刈りに行きます。


行政書士試験の勉強で、地方自治法で財産区を学びました。


結局本試験では使われなかった知識だしこれからもうお目にかかることはないかな~って思っていたのですが…


なんと山の下刈り。いくらか日当が出るのですがなんでだろ?って色々聞いたり調べたりしたら財産区となってました笑


あ、これが財産区なんだ…山のお金とか皆言ってたけど…まさかこんな身近に財産区があるとは…


灯台下暗しといいますが、身近なところにヒントや解決策というのはあるのかもしれません笑