夕方六時から一泊して
朝には出ます
徳島県民限定キャンペーンです

申請で、千円でとまれるらしい

遊山箱の、お弁当つきには
手遅れ

スイーツつきの、分に
なりました


そりゃ、珍しい遊山箱の
お弁当に、あやかりたかった

しかし、一日二食やんか
あんた
そだね

なので、いけるやん
朝には出るから
時間短い

しかしながら、泊まる和風旅館よしの

徳島駅前には、苦い思い出深いが

離婚して、職を探していたころ

今から、約16年前

女性社長は
わたしを、見るなり
まだ、りれきしょ

見てないうちから

あなたには、できませんと

きっぱり
えーんショボーン笑い泣きプンプンびっくりニヤリ口笛


なんで?
いきなりなんよと
心の中で、叫ぶ

あなたの、体見て

わかります
着物着て、重いお膳を運び

上下と、重労働なんですよ

できないでしょ
と、いわれ、納得しました

実は、まだ、最も若い38くらいの
とき、結婚式などの中居さんに
一日だけ、仕事したんです

経営者なのに、パートより
割に合わない仕事です
わたしの、店は、パートさん
たちに、任せてね


だんだん、店が暇になろうかと
そういう、時期でした

楽ちんなうちの店で、働く

ほうが、なんぼか
賢い

時間給は、いいですよ
結婚式だもん
めったにないんだもん

集合時間は、早いよ

遠いどこやろ
なるとか淡路島までの

時間給は、含まれず

髪型も、がたがたくるさいし
エレベーター使わせてくれず
階段で

たぶから
血がにじみ、
翌日、しんどくて
店に、出ることが、できなかった

それ、思い出しました

ただ、社長さんは
気持ちを落とすだけでなく

あなたには、他にも

出来る
 仕事ありわよ
他を探しなさいねと

激励ぼく、いわれました
面接で、こんな気持ちに なった
のは、はじめて

なので、懐かしいなあと
思います

電話の応対も
阿波観光ホテルなんかより
よっぽど、親切で
温かい感じでほっとしました

阿波観光は、なにもかも
駄目でした
電話応対、☎
はじめの、ウェルカム

そして、エアコンきかなくて
むちゃくちゃ暑い5月

扇風機もって
きましたが
全く聞かずに
 しかたなく
部屋をでました
外が、なんぼか、気持ちよかった

昔は、天皇陛下も、お泊りに
なったそな

全く恥ですね

わたしだけの、体験なら
いいんですがね

ありがとうございます

ラブおねがいウインク爆笑照れ