福祉協議会の会長は
公務員ではないのか

だとしたら、約19年前から
公務員でなければ
会長には
なれないのではないか

毎日、平日に長時間パチンコやに
いたら、仕事は
どうなん❓

役人が、役立たずだと
言う認識を、私は持っている


小さい小さい、自信のない声に
受付には
超高齢化で、としより
ばかりなのに

そんな声では、聞こえないわ〜
と、注意したことがある

彼は、直ぐに出来たんですよ

ほらっ、ちゃんと
出来るなら
声を惜しまないでまた、そんな
小さな声頼りない、聞こえない

なんら、メリットないよ

まあ、大いに。褒めたわけです

仕事も、してなくても
チェック機能ないから
給料泥棒じゃないかと
疑っていますよ

あの、女に

話せない、聴こえないは
パチンコ仲間で、共通の話題だった
らしい
当時、パチンコする
女は今より

少ないし、ましてや
話せないなど
特徴も、あり
毎日来るから
金持ちの娘か?

それが、当時も公務員なら
問題だよ

わたしは、追求したい

許さない

しかし、世の中は
見てくれとは、違う性質を
もった人間が、多いんだなあと

きっと、同僚たちは
彼女が、ギャンブル依存症とは
きっいて
いないだろうね

会長としての
挨拶は、ごく、ごく
普通で、覚えてない

字幕で、でました

役人の、挨拶はいつも
つまらない。ワンパターン

聴く必要がないくらい
たまには、びっくりするような
話せよ

玉木さんの、話には

ちゃんと、へぇ?

そうなの?

ありました

でないと、わざわざ
聴きに行く時間交通費

もったいない
玉木さんは
時間きっちりしていて
仕事が出来る人のイメージ

あんな感じなら、日本は
残業や長時間だらだら
仕事して、疲れ果て

精神科にお世話になる
人も、減るんじゃないかと
思いますね

残業する人が、偉いんじゃない

時間で、きっちり
終わり、成果をだせる
人が、偉いんだ

優先順位を基準を
決めたらどうか

残業に、なるのは
仕事量が多いか
仕事があってないか
だらだらしてるだけかも
しれない

仕事の目的は。何か
基準にして、カットするところは
切る

たとえば、報告書を
綺麗にデザインする
必要ないかも

早く、報告書を
仕上げるのが、目的

きれいより、正確に、早くを

優先順位に
すべきではないか

丁寧に、綺麗に、それを
追求したら
残業になるなら
やめる判断にする


玉木さんが
自己紹介のつもりで話します


これ、わたしも、いただきます

始めての人に
話すには
ちょうど、いいね

ありがとうございます
ラブおねがい照れ