☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世の中のママさんたちへ

毎日の家事育児、旦那さんの世話も(笑)、

お疲れ様です。

自分の時間、ちゃんと取れていますか?

息抜きの一環に、英語の練習してみませんか?

お子さんが一緒でも、途中で泣いてもOKです。

まずはLINEでお気軽にお声がけください♪♪

英語に関係ない育児のことでもお聞きします‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日は私がスイスの学校を選んだ理由です。

理科と社会が苦手で、

三教科受験の学校を選んだ(笑)。

これも理由ですが、もう1つは

スイスが私の憧れの国だったからです。


私はスイスの在外教育施設に進学しましたが、

他にも在外教育施設はあります。

イギリス、フランス、アメリカなどなど。

ではなぜスイスだったのか。

スイスは絶対に戦争しないと誓った

永世中立国だったからです。


私の祖父は第二次世界大戦に徴兵され、

ロシアの捕虜となった人です。

運良く帰国し、翌年に母が生まれました。

また父は終戦の年の1月に生まれました。

小さい頃は遠い昔の話と思っていた戦争は、

思ったより身近なものでした。


そして小さい頃から現在まで、

8月になると放送される戦争映画や話は、

怖くてたまりません…。

有名なジブリ作品でさえ、見れません。

戦争が好きな人なんていないでしょうが、

私は戦争が大嫌いです。


だからスイスを選びました。

絶対に戦争しない国だから。

世界中から戦争がなくなる日が来るといいな。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪♪プロフィール♪♪

関西の片田舎で義務教育9年間を過ごした後、

急に単身スイスにある在外教育施設に飛び込む。

公立の中学校の英語のテストで、

リスニング16問中14問「間違う」レベルで(笑)。

(今思うと無鉄砲なことこの上なし…)

標高1300Mの山の上で3年間過ごす。

 

大学は日本で、親元から通いましたが、

またまた8か月のカナダ留学を経験。

卒業後は、子供英会話教室の講師を経て、

関東にある国際空港で勤務。

結婚を機に退職し、双子を出産。

文字通り子供と一緒に泣きながら、

どうにか小学校までこぎつけました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

友達追加ボタンを設置しました。

お気軽にポチしてください🎵

ご質問などにもこちらから、お答えします。

体験セッションの申し込みも、

LINEからお願いいたします。