ツアー名:日本列島を喰い荒らせ!【超大型!爆弾狂気圧ツアー】

会場  :渋谷 WWWX

 

🌟本日のトピック🌟

・SEアルテミスでメンバー登場からのアルテミス。
 これ、やっぱりかっこよすぎでしょ!
 ちなみの、友雪さんは一番奥なので颯爽とステージを駆け抜けて(なかった)上手に向かっていきました。

 (2024/5/28追記 スタスタと歩いているだけでしたね💦)
 うん。可愛かった💜

・救済ではゆとりがあったので、おもいっきし振付をできました♪

・ディストピア
 歌詞がなんとも言えなくて、そこにメロディがのると最高に切ない。
 しかし、好き過ぎて笑顔で振付をしてしまうという。
 2週間ぐらいライブないからYoutubeで聞こう♪

・if...大好き♪
 イントロのシンセがなんとも絶妙なカチャカチャ具合い?が好きです。

・シアンの前にギターを取りに下手へ。
 この時点で「嘘とシアン」だとわかりました🌟
 MCの流れ的にも次の曲を確信!
 ただ、ちょっと運びがぐだってしまったみたいで?強行突破で?次の曲へ・・・💣

・本編ラストが被告人!?
 いや~、物足りないですよ!!奥さん!!(違)

・アンコールの掛け声が珍しく微妙にずれていてなんとも言えない気持ちになった。。。
 そんなこんな考えている合間にメンバー登場!!

・ENでの登場の時、大輔さんがネクタイを左右動かして緩めるようなしぐさを、、、

 はい、無事死亡www

・前日に何聞けるかな~と考えている中にmurderがあったのですが、聞けたのでむっちゃ嬉しかったです!

・最近のVITALの入りは「心拍数をあげろーーーー!!」が多い。
 う~ん、チケ発の10時前の話でしょうか?
 すみません!冗談です! いつだって心拍数上げてます!
 大輔さんのベースソロがめっちゃ大好きです💚

・ツアーでの定番になってきたのか、可愛い裕宇さんがドーナッツを持ってきて、メンバーへオススメしてめっちゃ食べさせていました。(笑)
 大輔さんにもドーナッツが回ってきて結構大きいのを渡されていたのですが、一口で食べちゃった!
 その瞬間「おぉ~!」という感嘆の声が上がりましたwww
 2つ目を渡されて、これも一口で食べようと頬張ったようですが、カスタードかな?口からはみ出そうになっていて手を添えながら後ろを向いてしまいました。
 こぼすと大変ですからね💦

・WENの時、スタッフの○木さんがマイクを持って出てきたので、てっきり規制退場が始まるのかと思いました。
 でも、まさしさんとかメンバーがぞろぞろ出てきて、ドラムは裕宇さんでボーカルにまさしさんと○木さん!
 ○木さん人気者ですね! 結構沢山黄色い声が飛んでました🌟
 今回のパロはいつもより一味も二味も違ってとっても楽しかったです!

・何聞きたいアンケートが始まったら、今回は指名かかるまで待たれずにどんどん聞きたい曲を言っていくファンの方々。
 圧倒されました💦
 とりあえず「AREA」は決定、その後「L」が決定。

・MCが続き「AREA」「L」「K」「サイレントメモリー(通常版)」を一斉に演奏したらどうなるかなぁ?という話になりました。(笑)
 裕宇さんと大輔さんはサイレントメモリーをやったのですが、ものすごく集中力がいったとのこと。
 ちなみに、ほんの数秒だけいい感じの所があったのですが、そこを過ぎたらまたバラバラになりました💦

・WENでは、気が付くとカオスな光景がちょいちょいあって忙しかった~💣(笑)
 でもとっても楽しかったです♪
 大輔さんが裕宇さんにベースを引き取られて、その後首根っこを掴まれて客席に落としにかかられて、数秒後は眞崎組のみんながドドドドドーーーーッ!って前方に走り込みましたwww
 裕宇さんの道を作る時より早かったかも?(^^;

・魔梨さんも同じように裕宇さんにギターを引き取られて、自ら飛び込んでいました。
 ちょっとしたら土台のみんながバランスを崩したのか雪崩になりそうになりましたがみんな耐えたよ!!

🍙番外編🍙

・前方に行って手元を見たりするのも良いけど、後方の楽しみは全体の音を楽しめるという事♪

 箱や音響設備によるかもしれないけど、前方は音が欠けてしまうことが多い。

 今日は大輔さんの笑顔が多い日だな~と思った💚

 そしてそれが音に乗っかっていたみたいで、後方でも幸せ満載で楽しめました。


🌾超番外編🌾

・看板(フォロワーさんからいただきました💦)

 

・ライブ後はフォロワーさんと渋谷でラーメンを食べてきました!

 MAXラーメン! お腹がもっと空いていたら餃子も食べたかった💣(笑)

 

・フォロワーさんからのお土産(お礼?)をいただきました!

 むっちゃくちゃ美味しいです! ありがとうございます🌟