ツアー名:日本列島を喰い荒らせ!【超大型!爆弾狂気圧ツアー】

会場  :大分 DRUM Be-0

 

前説?

色んな諸事情で今回のツアーは無理しない(?)という目標?を立てていました。

でも、やっぱり好き過ぎましたね。我慢できませんでした💣(笑)

フォロワーさん数人に行こうよ~とお誘いをされたのも背中押されていましたw

更に、行く事を決めるまでの間、多分5回ぐらい行けそうかなぁ~という所の交通手段と宿泊を検索していました。

 

🌟本日のトピック🌟

・登場SEで裕宇さんからの登場!(え!?)

 決めポーズをしたあとドラムセットに向かって座る。(叩くの!? レア回!)

・その後は大輔さん→魔梨さん→友雪さん→まさしさん!

 そう、最初からパートチェンジをしてました。

 ライブ当日に裕宇さんが声出ないと呟いていたので、それでかなぁ~と。

 ちなみに、ずっとではなく途中からボーカルは裕宇さんに戻りました!

・1曲目からアトラクション💣(笑) 気が狂っていない内からの詰め込みは違う意味で気が狂うwww

 まさしさんの煽りは面白い!たまにはこんなのも良き♪

・2曲目?3曲目?の時に元の立ち位置に戻って振付とかをやった! 楽しい~!

・からくりの時に「パッパッパッ、タリッタリ♪」と所で大輔さんが両手を上に上げるときに片足もあげて可愛かった♪

・しいたけの時、最後の友雪さんのソロの後ろを弾くベース音が最近ブーム中?なのですが、なんかいつもより弾んで聞こえてきたのが「楽しぃ~♪」となりました!

・1回目のアンコールの時、魔梨さんがツアー中に虫歯発生したとのこと💦

 なのにあま~いドーナッツを裕宇さんが食べさせにかかる💣(笑)

 それも可愛く「食べて💖」という可愛い女の子のように。と言うか、本当に女の子にしか見えなかった!!

 大輔さん宛の差し入れドーナッツだったのですが、みんなに食べられててかわいそうだったけど、考えようによってはみんなで楽しむ時間を提供となったのではないでしょうか。

 ドーナッツを差し入れした方に感謝です!!!

・アンコールのゴサンバの時、逆ダイで前に詰め寄って頭を下げていたら、脳天を2,3回蹴られて更にゴロゴロ動き回られて「上にいる人大輔さんじゃない気がする!!!!!」と思って顔を上げたら裕宇さんでしたwww

 なかなかステージに戻れない様子だったので、数名で裕宇さんの背中などを押して戻れるようにしてみた。(笑)

・3回目?のアンコールで裕宇さんが先に出てきてくれたのですが、なんか「歌えるかなぁ~」という感じにも見えました。

 友雪さんは裕宇さんが持っているマイクを通して「やっちゃう!?」とか言ってて、私危うく泣きそうになりました。

 実際はどんな気持ちだったかはわかりませんが、、、

・はける前にストラップを投げたのですが、1回目は結構手前に落ちてしまいました。

 めっちゃ笑った後に、何か悔しかったのか?もう一つのストラップも外してセンターの後方に投げていました。

・最後はパロ(同期なし)

 ストラップを全部外してしまったので、肩から下げることができず「俺弾けないんだけど」(だったかな?)と言う言葉を完全無視!?でどんどん進む他メンバーwww

 ワイヤレスの機械をベースにガムテープ?紙テープ?でくっつけて、なんとか対応完了!(ふぅ~💦)

 最初はお立ち台に足を掛けたりして足にベースをのせて弾いていたのですが、途中でカカシのポーズで弾いてたの!!!

 めっちゃ驚愕!&感動! なんちゅう体幹しているんでしょうかね?

 もはや芸の域に達している気もするけれど、盲目な私は「カッコイイ!!!!」としかならなかったです💣(笑)

・「誤算の日を楽しみにしてますという声は良くきいたけど、ツアーを楽しみにしてますという声をきかなかったんだよね」と裕宇さんが言ってました。そのことから「求められてないのかなぁ~」と不安になったそうです。

 なので、楽しみにしているライブの日があったら、裕宇さんやメンバーに伝えてあげてください。

 ちなみに私は「ずっと楽しみにしてるのだーーーー!!!」と毎回思っています。「心は全通」です。

 

【お願い】

・数回ゴサンバをループしたのですが、きちんと前に走り出す人を強く押すのはやめて欲しいなと思いました。

 押された人がバランスを崩して倒れてしまうかもしれないし、後続の人も危険な目に合わせるかもしれません。

・歌を歌うのは裕宇さんが求めた時(マイクをフロアに向けたり含む)にお願いしたいです。

 

■看板、大分駅前の大きなこけし、打ち上げで食したもの

 

  

 

🍙番外編🍙

・まさしさんが曲中におもちゃの銃をズボンの中にいれたり、色んな事をしていたので「何してるんだ!?」と謎な表情で見てしまいました。(笑)

 で一通り見届けた後に?大輔さんを見たら笑いながら下を向いていた。

 何を見て笑っていたのかむっちゃ気になってます。(笑)

・ここ最近、めちゃくちゃ仲良くさせてもらっているフォロワーさんがいるのですが、ライブ後はその子と一緒に私の宿泊ホテルのすぐ近くのお店であれやこれやと終電近くまで騒いでました。

 むっちゃ楽しくて最高!と思いました。 また行きたい🌟

 ちなみに、うどんがめっちゃくちゃ美味しかったです!

 出汁が最高に美味しかった。

・大分行きの飛行機でフォロワーさんと顔見知りの方に会いました。

 その後も移動もご一緒させてもらったり。。。

 その他にも至る所でフォロワーさん達に約束無しに出会えて、幸せ過ぎだろ自分!!!

・帰りは早々に空港に向かって、お昼ごはん(ラーメン)→デザート(やせうま)→足湯と空港だけで堪能www

 デザートを食べたお店でもフォロワーさんに遭遇🌟

 足湯の前にも顔見知りの方に遭遇したので話し込み一緒に足湯へ♨

 足湯で他のフォロワーさん達に会って、一緒に同じ足湯舟?に入る。

・足だけでも20分以上入っていると汗が💦と言う事でお先にでました。(^^;

・今の職業を選んだのは自分。 そう裕宇さんのいう通りです。

 だけど、絶対に行きたい日を目指して頑張ってもいます!!

 

■ラーメン&デザート

大分名物「ねぎ味噌ラーメン」とあったけど「しいたけらーめん」も気になりつつ、、、

結局ねぎ味噌ラーメンw

お店をハシゴしてデザートに「やせうま」。

アレですね、すいとんのような感じですね。

ほどよいもちっと感で美味しかったです💚

 

 

■足湯

ちょっと熱めでしたが、とてもいい湯でした♨

太い脚晒して失礼💦💣

 

 

■フォロワーさんからのプレゼント(九州土産♪)

めっちゃ嬉しかったです!!(^0^)