友人からメロンが届きました。。富良野メロン。。いつもありがとう。。

声をからして働いている夫の水分補給に美味しくいただいています。。

 

 

 

 

 

 

 

菜園の様子。。鷹の爪も色づいて。。ミニトマトも。。

 

 

 

 

 

 

 

蝶々を撮ろうと追いかけて。。

 


 

夫も私も腰痛で脊柱管狭窄症。。症状は夫のほうが悪いようで。。

でもなかなか痛みが取れず立ち上がれない。。いつもしているコルセットではなく骨盤ベルトが良いと。さっそく買ってきて使用すると痛みがあるのは左側とわかりました。。少し楽にな

りました。。

 

 

 

菜園の草引きをして。。明日はゴミ出しなので。。

 

終戦。。長崎は、亡くなった長女が修学旅行で行きました。。広島は次女が。。

私の父も、6年ほど兵隊として行ってっていてよく話をしてくれました。。

でもボラ活動で戦争の話を聞いていると父の話よりもっと悲惨なことがあったと知りました。。

毎日いろいろ大変なニュースに暗くなりますが、少しでも前向きに暮らしていきたいですね。。