Diary of January 27, 2024

 

 

韓国の地方旅や、ドラマのロケ地巡りが
趣味の友人と北浜カフェ巡りをしましたコーヒー
 
つい最近も『マイ・ディア・ミスター』の
ロケ地巡りのために渡韓したそうですお月様
 
 
待ち合わせ時間より、少しだけ早めに向かい
北浜レトロへ行きました赤薔薇
 
Openの40分前くらいに到着

 

Open前から列が出来る人氣カフェですが

列もまだ5組くらいで、ホッとしましたくつ

 

 

わたしが列に並んだ直後、列を作る人が

続々と増えてきました手袋

 

並んでいても寒くない日でありがたかった雪だるま

並ぶことに慣れているのはオタクの強みかな^_^v

 

 

友人と合流して、1巡目で入店できましたコーヒー

 

アフタヌーンティーセット1つと

ケーキセットを1つ注文しました花束

 

 

りんごのチーズケーキ美味しかったですウサギリンゴ

 

 

華やかな柄のお皿も可愛いかったなぁブーケ1

 

 

そのあと、少し北浜の街をお散歩をしてから

MOTO COFFEEコーヒー

 

 

北浜カフェのメニューを見た友人は

韓国のカフェよりも価格設定が低く感じると

話していましたあんぐりひらめき電球

 

友人の話によると、韓国カフェのドリンクは

今8,000ウォンくらい(?)なのだそうコーヒー

 

最近コーヒーが高いなぁと思っていたけれど

韓国はもっとなのかぁ‥目

 

 

窓の外の川には船、空には飛行機が通り

友人は飛行機が通るたび、嬉しそうでしたピンク音符

 

そして窓から見える中之島公会堂を眺めながら

「旧ソウル駅舎に見える」と言う友人の

リクエストで、中之島公会堂までお散歩ハイヒール

 

 

言われてみれば、確かに旧ソウル駅舎だ目 

 

 

3軒目はSpectacle Kitahamaクッキー

 

 

以前、大学の先輩に教えていただいてから

何度か来ているカフェですコーヒードーナツ

 

地下、2階、3階席があって

韓国カフェのような雰囲氣がありますジンジャーブレッドマンマカロン

 

 

黄色の丸テーブル可愛いヒヨコ黄色い花

 

 

SUPER JUNIORのイェソンさんとキュヒョンも

数年前こちらのカフェを訪れていますプリン

 

イェソンさんのことを知らなかった友人は

その場でイェソンさんを検索していましたスマホ

 

外見が好みとのこと(*˙˘˙*)ピンク音符

 

イェソンさんのような

韓国系の綺麗な顔立ちが好きなのだそうコーヒー

 

歌声もとても綺麗なので、楽曲もお勧めすると

Small Things’ という曲を早速

帰りの電車の中で聴いてくれたみたいです花束

 

 

友人にとって初めての北浜

喜んでくれた様子でよかったですコーヒークッキー

 

 

 

 

何だか最近、モチベーションが上がらなくて‥

ある日、職場の後輩に

おサボり付き合ってもらいました真顔コーヒー비밀)

 

( ある日のおサボりtime 𖠚𓂃𓈒𓏸 

 

 

今日は春の優しい氣候で氣持ちよかったセーター

 

商談でビデオ通話をした70代女性のお客さまが

心優しい方で癒されましたスマホ

 

ちょっと回復 ٩( ᐛ )و乙女のトキメキ

 

あまり考え込みすぎず楽しく行こうオカメインコクローバー

 

お付き合いくださりありがとうございますコーヒー

それでは、おやすみなさいお月様 잘 자요~♩

 

 

 

コーヒーブーケ1コーヒーブーケ1コーヒー