2023 iKON WORLD TOUR

TAKE OFF

ENCORE  OSAKA

2023.10.12 19:00


iKONの『TAKE OFF』ツアー

アンコール公演へ行ってきました飛び出すハート


今年7月に初めて行ったiKONのコンサートが

とても楽しかったので、

アンコール公演も行くことに決めましたルンルン




セットリスト

 〈VCR​〉Opening
 01. Tantara
 02. SINOSIJAK
 〈MC〉
 03. At Ease
 〈Band〉
 04. KILLING ME
 05. RYHTHM TA
 06. BLING BLING
 〈MC〉
 07. LOVE SCENARIO
 08. U
 〈MC〉(BOBBY&CHAN)
 09. Kiss Me (DK Solo)
 10. Want You Back (JU-NE solo)
 11. FIGHTING (SONG solo)
 〈VCR〉
 12. Like A Movie
 13. T.T.M  ※追加
 14. Goodbye Road
 〈MC〉
 15. WHAT’S WRONG
 16.DUMB & DUMBER
 17.B-DAY

 -encore-

 18. PANORAMA  ※追加
 〈MC〉
 19. RYHTHM TA
 20. B-DAY
 21. LOVE SCENARIO
 22. Tantara



iKONやっぱりすごく楽しかったです笑い


iKONとiKONIC(ファン)が一緒に遊ぶ空間ルンルン


ずっと走り続けるセットリスト

わたしもスタンド席からペンライトを振って

この空間を楽しみましたハート



 iKONの情熱マン


前回行ったときも思ったけれど

‘DUMB & DUMBER’

ライブで聴くと、すごく楽しくて爆笑ルンルン


ダンスもかっこいい笑い


ユニョンくんの踊り方、好きです飛び出すハート



DUMB & DUMBERの曲の後半箇所


♪〜 Na na na na na

   Na na na na na


ここでユニョンくんが、以前YouTubeで

‘U’のリレーダンスのときに踊っていた

オリジナルダンス(?)を踊ってくれました笑い


嬉しかったです爆笑ハート


“これ毎回してるよね”、みたいなことを

メンバーに言われていましたㅋㅋ



それからユニョンくんの声と歌い方も好きおねがい

安定感があって綺麗に通る歌声‥キラキラ


“iKONの情熱マン ユニョンです”

自己紹介のとおり、いつも情熱溢れるイケメン

この日も素晴らしかったです飛び出すハート



そしてユニョンくんをからかうジュネに対して

日本語で“ふざけるな”と言うユニョンくん爆笑


過去のライブ映像のMCを見ても

ジェントルマンなユニョンくんが、ジュネには

少し悪い日本語を使うところが面白くて飛び出すハートㅋㅋ


ユニョンくんの“ふざけるな”が、生で聞けて

とても嬉しかったですハート



 贅沢な時間


MCで、セットリストにないお氣に入り曲を

メンバーひとりずつ上げて、

即興で歌ってくれたのも嬉しかったです飛び出すハート


チャヌは ‘JUST ANOTHER BOY’

ユニョン ‘AIRPLANE’

ジュネ ‘PERFECT’

ドンちゃん ‘LONG TIME NO SEE’


メンバーの選曲‥ハートありがとうラブ


バンドの方々の即興演奏も本当に素晴らしくて

もう最高でしたキラキラ 楽しかったなぁルンルン



そして、ジュネも自身が出演するドラマの

OSTを歌ってくれました笑い


ジュネやっぱり歌声がかっこいいなぁおねがいハート

唯一無二の歌声で好きです電球


さらに、ドンちゃんもソロ曲のスポ(ネタバレ)

少し歌ってくれて‥歌がとても上手でしたキラキラ


思っていたより声量があって

ライブのドンちゃんの安心感はすごいなぁルンルン



一人ずつ個人活動が発表される中、チャヌは‥

“チャヌさんは顔が忙しいから”と、

メンバーに言われていてかわいかったです爆笑



 癒しコーナー


ソロステージの前の

バビさんとチャヌの癒しのMCタイム


チャヌが電車に乗って姫路へ行ったエピソード


バビさんが、“一人で電車に乗るなんて大人だね”

‥みたいなことをチャヌに言うと

チャヌが“僕26歳ですよ”と返していましたㅋㅋ



さらに、京セラドームでオリックスの試合を

観戦したエピソードも聞かせてくれて‥野球


そうしたら、なんとオリックスの選手が

このライブに来られていてびっくり電球


チャヌすご〜い爆笑笑い



一方のバビさんは、チャヌに質問したり

色々お話を引き出してくれて‥

バビさん、聞き上手だなぁと思いましたおねがい


日本語もすごく上手キラキラ



 iKON ありがとう


‘GOODBYE ROAD’

普段からこちらの曲をよく聴いているのですが

ライブで聴くと本当に感動します花


♪〜 Na NaNaNaNaNaNa NaNaNaNaNaNa

   NaNaNaNaNa


ペンライトを横に揺らして一緒に歌いましたキラキラ

日本語Ver. でも歌ってくれましたおねがい



そして今回のセットリスト最後の曲‘Tantara’の

曲の後半部分のダンスブレイク

バンド効果も含めて本当にかっこよかったラブ



7月に、兵役に行ったジナンくん


この会場にはいないはずなのに

すごくジナンくんのことを感じられましたえーんキラキラ


ジナンくんのパートになると、過去のライブの

かっこいいジナンくんの映像が映し出され

ジナンくんの声が流れるのでジーンとしました。


弟メンバーたち、チャヌもすごくがんばってて

なんだかメンバーの絆を感じました花



iKONって、表面上はあまりベタベタしないし

表現もちょっと不器用だけど

強い絆と愛情を強く感じるグループキラキラ


そんなところが好きですハート



“iKONを守ってくれてありがとうございます”


バビさんがiKONICに言ってくれたこの言葉が

すごく心に響きました


iKONがこれからもずっとメンバー揃って

幸せな活動ができますようにキラキラ





iKONコンサート日記
お付き合いありがとうございましたハート



母が事前に買ってくれたペンライトで

ライブがより楽しめました❤︎

“コンバット”デビュー嬉しかった〜爆笑



ハート GET READY? SHOW TIME! ハート