2023.9.15〜16

 鳥羽 家族旅行 -1-


 

2023.9.15


初めて会社の福利厚生制度を利用して
家族旅行をしましたヒヨコカバン

旅先は三重県の鳥羽で
家から車で2時間半くらいの距離です車

両親と弟、91歳の祖母との旅行くつ


1日目の予定は弟リクエストの鳥羽水族館ペンギンチョコ


鳥羽水族館



14年ぶりの鳥羽水族館

水族館を歩くと懐かしい記憶が蘇りましたチョコ


館内全体がバリアフリーなので

おばあちゃんも車椅子で一緒に見て回れて

ありがたかったですカエル黄色い花


おばあちゃん、誰よりも水族館を楽しんでいて

見ていてこちらまで嬉しくなりましたカメ音譜




ドクターフィッシュも体験出来ましたひらめき電球


皮膚の表面の古い角質を食べてくれるお魚で

いつか体験してみたいなぁと思っていて‥

今回、鳥羽水族館でその念願が叶いましたラブラブ


こそばくてとても氣持ちよかったですパー


遠足中の小学生もたくさんいたのですが

きれいな子どもたちの手ではなく

わたしの手に続々と集まってくるお魚たち。。


少し恥ずかしかったです。。


(子どもたちの注目の的になってしまいましたブタ


ドクターフィッシュたち

手の角質を綺麗にしてくれてコマウォヨパーキラキラ





とても可愛いペンギン達にも逢えましたペンギンチョコ



ペンギンちゃんが横並びになって泳いでいる

不思議な光景から目が離せなくて‥


あまりの可愛さに、ペンギンちゃんの前から

しばらく離れられませんでしたペンギンドキドキ




少し眠たそうな表情も愛おしかったなぁチョコ


ペンギンちゃん達に逢えて嬉しかったです黄色い花

これからも元氣でいてねペンギンラブラブ



(ジュゴンのセレナちゃんを撮影中の父)


セレナちゃんとは14年ぶりの再会キラキラ


また逢えたらいいなぁ‥と、思っていたので

再会が叶って嬉しかったですクローバー



セレナちゃんのお隣の水槽にいたウミガメカメ


ウミガメの優雅な泳ぎ方を見ていると

天国のおじいちゃんのことを思い出しましたクローバー


車の運転や歩き方など、所作が丁寧で

いつも優雅なおじいちゃんの姿が

ゆったりと泳ぐウミガメと重なりました‥宝石白




水族館に行ってもついつい鳥を見てしまう

鳥がだいすきなわたしヒヨコラブラブ


鮮やかなオレンジ色の鳥さんも可愛かったオレンジ



可愛い動物たちに心癒されました黄色い花

鳥羽水族館、とても楽しかったですペンギンチョコ



-鳥羽旅行日記 つづきます-




ペンギンチョコペンギンチョコペンギン