iKONのライブの思い出ブログですカラオケ

 2023.7.9 Sun 



 ライブの前に


母と少し早めに家を出発して夕ご飯ニコニコ
ちょっと氣になっていた居酒屋さんへ‥日本酒

行列に30分くらい並んで
カウンター席に通してもらいました花



席に着いて早速ハイボールで乾杯リキュール


こういう居酒屋さんに来るのは久しぶりかも目がハート

とても嬉しかったです飛び出すハート


カウンター席から

他のお客さんが注文したメニューも見れるので

注文の参考になりましたひらめき電球



氣になるメニューを色々注文してみました寿司


寿司ネタが大きくてビジュアルもすごい飛び出すハート

とても美味しい上に価格も良心的ニコニコ


行列が出来る理由が分かった氣がします日本酒




びっくりなビジュアルの“とろ鉄火巻”も

とても美味しかったです看板持ち



 ライブ会場へ


会場はAsueアリーナ大阪(丸善インテックアリーナ)



雨上がりの空氣が氣持ちよかったですニコニコ


駅から会場までの道中で

コニギ(iKONのファン)の方が、スローガンを

配布されていていました虹



スローガンには兵役に行くジナンくんに向けた

メッセージが書かれていました花


TO. JAY

걱정마 돌아올 장소는

우리가 꼭 지킬게

〔訳〕
心配しないで 帰ってくる場所は
わたしたちが必ず守るよ





 TAKE OFF


[カメラ@iKONIC_143



2023 iKON WORLD TOUR

TAKE OFF

OSAKA

2023.07.09 19:00



-セットリスト-

01. Tantara
02. SINOSIJAK
03. At Ease
04. Dragon
05. KILLING ME
06. RHYTHM TA
07. BLING BLING
08. LOVE SCENARIO
09. But You
10. U
11. PARADISE
12. Kiss Me
13. Want You Back
14. FIGHTING
15. Why Why Why
16. Like a Movie
17. GOODBYE ROAD
18. WHAT’S WRONG?
19. DUMB & DUMBER
20. B-DAY
21. FREEDOM

〈アンコール〉

22. Driving Slowly
23. B-DAY
24. RHYTHM TA
25. LOVE SCENARIO
26. Tantara
27. PARADISE



公演5日前に一般販売で購入したチケット

ステージが正面に見えるスタンド席でした電球


座席にクーラーが付いていて快適でした看板持ち



 盛り上がるセットリスト+生バンド


序盤からずっとハイテンションになれるような

これぞまさに“iKON”という

かっこいいセットリストで、最高でした目がハート


新しいアルバム曲から馴染みのある曲まで

たくさん詰め込まれていました飛び出すハート


生バンドでのステージはもう感動的でした炎


‘Tantara’もすごく楽しくて

サビの“タ〜ンタラ”の部分でペンライトの海が

激しく波打っていました風船


‘DRAGON’龍

事前にチェックして楽しみにしていたステージ

とてもかっこよかったですルンルン


バンド紹介のコーナーもかっこよかった‥ドラム



 かっこいいダンス


‘KILLING ME’ ‘B-DAY’

振り付けがとても好きな曲

全力ダンスを生で見れて感動しましたトランプハート


実際にライブで聴いてかっこいいと思った曲が

‘DUMB & DUMMER’炎


会場の盛り上がりも凄かったし

サビのダンスが生で見るとよりかっこよく見えて

最高でした楽しかった飛び出すハート


特にユニョンくんのダンスにときめいて‥

一旦集中して、見惚れてしまいました目がハート

黒のスリムパンツ姿でスタイルがすごく良かったです❤︎



 個性が光るソロステージ


ジナンくんのソロステージに入る前に

バビさんとチャヌのMCコーナールンルン


日本語で、2人でちゃんと会場を盛り上げていて

素晴らしいと思いました泣き笑い


兵役へ行くジナンくんのために

2人が即興で掛け声を作ってくれました花


“早く戻ってジナン” “好きだよジナン”

“大好きジナン” “永遠にジナン”


ジナンくんのソロステージのときに

みんなで掛け声が出来て嬉しかったです目がハート



ギターを奏でながら歌うジュネの素敵なソロ曲、

ユニョンくんのトロットも楽しかったハート



▶︎ ソロステージ後のMC


ユニョンくんがソロステージのあと

楽屋に戻って、この日の自身のステージについて

自画自賛していたそうです目がハート(by. ジナンくん)


ドンちゃんのソロ曲 ‘Kiss Me’を

メンバー1人ずつ披露してくれましたニコニコ飛び出すハート


バンドの皆さんが、メンバーのリクエストや

無茶振りにも強くて本当に楽しかったなぁ笑い



 好きな曲は何回も‥


iKONのライブで嬉しかったこと

名曲や楽しい曲を何度も歌ってくれることハート


‘LOVE SCENARIO’ ‘B-DAY’ ‘Tantara’ など‥

ライブで1回きりでなく

何度も歌ってくれるのが嬉しかったです目がハート



 感動と笑いのバランス


MCも本当に楽しくて、さすがiKONでしたハート

(アドリブ?即興?がほとんどなのかな?)


ジュネがギター、バビさんがドラムで

‘깊은 밤’も披露してくれましたギタードラム


ギターで手が塞がっているジュネに

マイクを向けてあげる優しいユニョンくんマイク



ジナンくん兵役前のライブで切なかったですが

メンバーが一生懸命盛り立ててくれて

いっぱい笑ってとても楽しいライブでした炎


不器用なiKONのメンバーが、ジナンくんに

お手紙メールを書いてくるというサプライズもあり

涙涙の感動の瞬間もありました悲しい


今まで涙を我慢していたジナンくんが

ドンちゃんに抱きつきながら涙を流したときは

とても切なかったです。


でもそのあとすぐに笑いに持っていってくれる

iKON(主にバビさん)泣き笑い笑い


笑ってジナンくんを応援出来てよかった飛び出すハート



コニギさんが準備してくださったスローガンも

ジナンくんに見てもらえてよかったです風船


“誰かを待つのは幸せなことだと思います”

優しいジナンくんらしい言葉だと思いました花



アンコールでメンバーに次々水を掛けられる

愛されジナンくんかわいかったなぁニコニコ


そして、

実物ソンシェフとってもかっこよかったハート

(いまの髪型すごくよく似合ってる‥❤︎


[カメラ@iKONIC_143


オープニングからエンディングまで

ずっと激しくとても楽しいライブでした炎


久しぶりに頬っぺたが痛くなるくらい

大笑いしましたルンルン


勇氣を出してiKONに逢いに行ってよかったニコニコ


この日のことずっと忘れませんひまわり


 公演後のメンバーSNS





ドン
ちゃんInstagram更新ありがとう♪




iKONのライブ日記

お付き合いありがとうございました看板持ち


또 만나요 飛び出すハート




2023.7.20

ドンちゃんのinstagramストーリーより


微笑ましくて良い写真花



マイク犬