안녕하세요ウサギ黄色い花

新しい年になりましたが
まだまだ2023年のことを書きます本
 
2023年に視聴したドラマや映画を
ブログにまとめますメモ
 
どうぞよろしくお願いしますブタチョコ
 

 

あらすじやネタバレも含まれます

ご注意くださいひらめき電球

 

 韓国ドラマ

 

『ザ・グローリー』 (2022年〜2023年)

 

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 1


高校時代に壮絶ないじめを受けた主人公が

18年もの時を掛け緻密な復讐計画を立て
計画を実行していく過程が描かれています。
 
 
 復讐のために人生を生きる主人公ドンウン

どんどん展開していく物語に引き込まれ
夢中になって見ました。

 

加害者たちの迫真の演技が凄かった不安
 

脚本、演技、演出のクォリティーの高さが
さすが韓国ドラマで、素晴らしかったですキラキラ
 

 ©️ Netflix Korea

 

 

『イルタ・スキャンダル』(2023年)

  視聴サイト:NETFLIX

 

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 2


受験生の姪のために、母親として受験戦争に
協力することになった惣菜店の女社長と
塾のカリスマ数学講師の恋愛ストーリーチョコ
 

 

神経質な性格で拒食症の数学講師チヨルと
大らかな性格の惣菜店の女社長ヘンソン
 

 

受験生って親も子も大変そうだなぁ‥

サスペンス要素があり、ゾクッとする場面も
ありますが、それも含め楽しく見れましたキラキラ

いつも隣でチヨル先生を支えるチ室長

 


『刑務所のルールブック』のときに
“笑顔がかわいい”と思った俳優さんでした
クマ

受験生の中では、好きな女の子に一直線な
ゴヌくんのキャラクターがお氣に入り
チョコ

 


もしもわたしがヘイ(女の子の役名)だったら
ゴヌくんのことを好きになるかも‥
恋の矢

『食』を通しての優しさ、あたたかさも
ほっこりと感じられるドラマでした
ヒヨコクローバー

 

 ©️ tvN

 

 

ちー太くんが天国へ行った日も
お昼間、ちー太くんを手のひらに乗せながら
このドラマを一緒に見ていました虹

 

 

『セレブリティ』(2023年)

  視聴サイト:NETFLIX

 

©️Netflix Korea

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 3

 

インフルエンサーの世界が描かれた作品

インフルエンサーの華やかな部分と闇の部分
ネットユーザーの誹謗中傷などの社会問題

嫉妬や欲望、人間の怖い感情がドラマの中に
たくさん
詰め込まれていました無気力
 


“ヤングリッチ”と呼ばれる大金を稼ぐ若者が
韓国で注目されているそうですねカバン

まさにこのドラマの世界の人たちのこと?

 

 

自分とはかけ離れた世界
ドラマを見て、色々勉強になりました驚き

CNBLUEのミニョクも出演ドラム

昔から演技の練習を頑張っていたミニョク
努力が実って素晴らしい演技でしたキラキラ
 

 ©️ Netflix Korea

 

 

 

『王になった男』 (2019年)

  視聴サイト:NETFLIX

  視聴期間:9月10日〜9月18日

 

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 4


自分と同じ顔をした王の影武者となった
道化師ハソンの物語です。

 

狂氣と闇を持つ王のホンと
正義感と優しさを兼ね備えた道化師ハソン
 


暴君とその影武者の一人二役を
ヨ・ジングくんが見事に演じています王冠2


このドラマを見ながら、
“やっぱり宮廷ロマンスは良いなぁ‥”
あらためて感じました
ドキドキ

 

 

ハソンの優しく温かい人柄に惹き込まれ
トキメキながら夢中になって見ました恋の矢

 

©️ tvN

 

 

 

 日本ドラマ

 

『雪女と蟹を食う』(2022年)

 

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸


WEST.の重岡大毅くんが主演のドラマかに座
 

 

冤罪で人生を狂わされ自殺を考える主人公と
高級住宅街に住む人妻が出逢い
死ぬ前にを食べようと二人で旅に出ます。

 

 

夏特有の切なさを感じられるドラマで

見入ってしまいましたひまわり

オープニングテーマのWEST.の‘星の雨’が
流れる度に毎回ジーンときました流れ星

 

©️ 「雪女と蟹を食う」製作委員会

 

 

 海外映画

 

『アバウトタイム』(2013年)

  視聴サイト:U-NEXT

  視聴日:1月11日

 

 


プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 1

タイムトラベルができる青年のお話

主人公のティムの家系は代々、男性のみに
タイムトラベル時計が出来る能力があることを

ティムが21歳のときに父親に伝えられます

タイムトラベルの力を使って過去に戻り
やり直したいことをやり直してみたものの
その行動によって別の問題が起きたり‥

 

タイムトラベルして上手くいったこと
上手くいかなかったことなどを踏まえて
何氣ない日常が大切だということを
教えてくれる映画でしたくつ
 

 
“あのとき、ああするべきだったのかな?”と

生きていると、そう思うこともあるけれど‥

そのときの自分の選択を受け入れてあげて
今を大切に、楽しく生きたいですクローバー
 


 

©️ UNIVERSAL/EVERETT COLLECTION.

 

『プライドと偏見』2005)

  視聴サイト:NETFLIX

 

 

 

プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 2


時代背景は18世紀のイギリス

お金持ちに偏見を持つ片田舎のエリザベスと
資産家ダーシーのラブロマンス映画ですチョコ

お互い少し頑固な二人は
舞踏会で険悪な出逢いから始まります。
 


そんな二人が、誤解や間違いの氣付きを経て
お互い愛し合っていることが
分かるまでの過程がロマンチックでしたラブラブ

ダーシーさんが、不器用だけど
優しくジェントルマンで素敵でしたキラキラ
 

 

ゆっくり美しく流れるイギリス映画、
やっぱり好きだなぁと改めて思いました黄色い花
 

 

©️ Universal Pictures 

 

 

『いつか晴れた日に』(1995)

  視聴サイト:NETFLIX

 

 

 

プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 3


作品の時代背景は19世紀のイギリス

当時のイギリスは女性に相続権がないため
夫に先立たれた母親と3人の姉妹は
小さなコテージに移り住むことになります。

そんな大変な状況に立たされた姉妹の絆と
それぞれの恋愛が描かれたお話。

控えめで賢い長女と自由奔放な次女
 

 

性格が異なる姉妹は恋愛観も異なりますが
お互いの幸せを願っています。


辛い恋を通して成長していく姉妹
真実の愛を知るまでを描かれていましたハット
 

 

 

こちらの映画も楽しく見ましたドレス
 

 

©️ Sony Pictures Movies & Shows

 

 

『チャーリーとチョコレート工場』(2005)

  視聴サイト:NETFLIX
  視聴日:12月15日

 

 

 

プチ感想 𖠚𓂃𓈒𓏸 4


貧しいけれど、温かい家庭で優しく育った
少年チャーリーが、チョコレート工場の
見学が出来る金のチケットを手に入れます
星

 

 

金のチケットを手に入れた子ども達が
工場長のウィリー・ウォンカの案内に従い
謎に包まれた工場を見学しますチョコレート
 

 

過去に見たことがあると思っていましたが
じっくり見たのは
これが初めてでした虹

あらゆる教訓をダークに面白く伝える
不思議な映画でした
ぶどうキャンディー

弟は映画に出てくる“透明エレベーター”が
好きだそうです
宝石白

 

 

独特の世界観キラキラ夢があって面白かったですチョコ

 

©️ Photofest / Getty Images
 

 

 

2024年はどんな作品に出逢えるかな?ハート

楽しみですブタ黄色い花

 

 

そして最近は、もう何度目かの

『マイ・ディア・ミスター』を観ています。

 

やっぱり大好きだなぁ映画

 

おじさん…ドンフンさん(役名)

イ・ソンギュンさんの人柄そのものに思えて

とても切ないです。

 

ドラマの中では幸せに生き続けてください。

 

 

今日もお付き合いありがとうございました本

明日も穏やかな日になりますようにクローバー

 

 

カメ黄色い花カメ黄色い花{emoji:カメ}