〜 最近のランチ日記 ナイフとフォークコーヒー 〜

記録としてブログに書きますブタメモ

 

 

2022.1.15(Sun)

 奈良ホテルで祖母のお祝い 

 

家族で祖母のお誕生日のお祝いをしましたケーキ

 

 

奈良ホテルへ来るのが初めてだった父は

建物内を散策したりして、嬉しそうでしたペンギン

 

 
私の席からはちょうど五重塔が見えましたクローバー
 
 

 

オードブル

蕪のポタージュ(白味噌と柚子の香りの泡)

 

 
帆立や海老、グラタンソースなどの
「海の幸の一皿」とても美味しかったです黄色い花

 

 

祖母の91歳のお誕生日ケーキ

家族で楽しくお祝い出来てよかったですブーケ1

 

 
 
お腹も心も満たされましたペンギンラブラブ
 

 

鹿さん優先 馬 横断歩道

 

奈良公園は、外国人観光客の方も増えて

活氣が戻ってきて嬉しいなぁ音譜

 

 

2023.1.27(Fri)

❄︎ 富雄でハンバーガーランチ ❄︎

 

 

 

雪が降った日雪

奈良の富雄で母と待ち合わせてランチしました雪の結晶

 

道に迷いながら予約していたお店へ無事辿り着き

ハンバーガーセットをいただきましたクマハンバーガー

 

 

ハンバーガーのお供にクラフトビールビール

 

母が注文したのは、バナナの風味がするという

不思議なビールバナナ 本当に、ほのかにバナナでした猿

 

久しぶりのビールで美味しかったです音譜

 

 

 ハンバーガーフィッシュ&チップス

 

 

ホクホク白身魚に、フライドポテト、

ハンバーガーのバンズもパテも美味しかったハンバーガー

 

弟にもテイクアウトしようと思ったのですが

もう売り切れてしまったとのこと‥雪

 

 

弟のお土産は結局、お寿司に決まりました寿司

 

 

職人さんが、こちらまで元氣を貰えるような

接客をしてくださいましたキラキラ

 

 

久しぶりに富雄の町を歩くと

飲食店やカフェなど、新しい発見もあって

楽しかったです雪

 

定期的に近場開拓をしてみるのも楽しそうくつ

 

 

母と癒しのランチタイムを過ごせましたブタビール

 

2023.1.28(Sun)

大学の先輩とPizzaランチ 

 

大学時代の先輩に会うため、京都 四条へ黄色い花

 

先輩は、私より一つ年上のお姉さん

大学とサークルが同じで仲良くなりましたリボン

 

2人で会うようになったのは約1年半前からで

定期的にランチしていますわんわんチョコ

 

 

この日は先輩おすすめのピザのお店へ‥ブーケ1

 

地下鉄四条から10分ほど歩いて到着くつ

前日に降った雪が所々に残っていました雪

 

 

 

天井が高く、広々とした素敵な店内キラキラ

 

 

京野菜などの旬のお野菜が使われた料理を

楽しめるお店だそうですクローバー

 

 

窯焼きの京野菜はお塩でいただきましたウサギ黄色い花

 

そして、お楽しみのピザ(2種類ハーフ)音譜

 

 

  百合根のピザ

(バーニャカウダソース・モッツァレラ・パルミジャーノ)
 

  れんこんのピザ

(バジルソース・松の実・パルミジャーノ)

 

れんこんのピザがとても美味しかったですラブラブ

 

れんこんがシャキシャキしていて

バジルソースとの相性もgoodでしたにゃークローバー

 

百合根のピザもホクホク美味しかったですナイフとフォーク

 

 

コーヒー

 

先輩おすすめのピザが食べれてよかったブタ黄色い花

 

 
 
場所を移してお茶をすることにしましたコーヒー
 
大丸の Afternoon Tea ショートケーキ
お腹がいっぱいだったのでアールグレイだけピンク音符
 
 

 

共通の趣味などは特にないけれど

考え方など似ているところが多い先輩クマチョコ

 

楽しいひとときでしたコーヒー雪の結晶

 

 

ランチ記録メモにお付き合いくださり
ありがとうございましたいちご
 
今日もゆるりとがんばりましょうねブタコーヒー
 
 
 
ウサギいちごウサギいちごウサギ