こんにちはヒヨコチョコ


 2018年10月13日(土)


この日は…

大学の頃から仲の良い先輩たちと
日本へ旅行に来てくれた韓国のお友だちと
京都で会うことになりました

思いがけず嬉しい集まりでした


韓国のお友だちとの待ち合わせ時間まで
先輩たちとお茶をすることにクマコーヒー


三条のスターバックスで待ち合わせコスモス


前の週に韓国を旅行されていた先輩から
韓国のお土産をいただきましたいちごキャンディー

嬉しい〜ブタラブラブ


そして、場所を移して先輩のご友人の
お店でお茶タイムナイフとフォーク黄色い花


“ カステラのフレンチトースト ”って
珍しいですよねブタひらめき電球

3人でシェアしていただきました

色んなお話をして楽しいひと時..コーヒー


そしてそのあと、韓国のお友だちと
約2年ぶりの再会を果たしましたさくらんぼ

とても嬉しかったです


4人揃ったところで、叡山電鉄に乗って
出町柳から貴船口へ向かいました


貴船方面へ電車で行くのは初めて..

停車駅は、無人改札が多くて
ちょっと不思議な氣持ちになりました足あと


久しぶりの再会で緊張していたのですが
氣さくで、とても優しいので
私の緊張もすぐにほぐれていきましたラブラブ

目を見て丁寧に受け答えしてくれるので
とてもお話しやすかったですクマ黄色い花

相変わらず日本語がとても上手


そして、しばらくして貴船口へ到着..


空氣がひんやり冷たかった
上着を羽織っていてよかったですクマ黄色い花


ここから貴船神社へは
バスに乗って移動します


バスや電車から見える景色の中で
以前の台風の影響で木が沢山倒れていて
とてもかわいそうでした。。あせる


そして、昨年家族で訪れて以来の
貴船神社へ到着しましたヒヨコ



まさに、家族でも訪れた場所


この日は偶然、 
結婚式も見ることが出来ましたブタチョコ


そして、みんなで『水占みくじ』
してみることに。。キラキラ

水に浮かべると文字が出てきますもみじ


私は『吉』でしたヒヨコさくらんぼ

韓国のお友だちは、“健康”のところが
一番氣になると言っていましたクローバー


健康第一ですよね黄色い花



そして、お腹が空いたので
お店に入って休憩することにクマもみじ


京都らしいものを食べたかったのですが
時間帯がランチタイムを過ぎていて
カレーになってしまいました。。パンダあせる


貴船の川床も、この季節は
営業していないことを知らなかった〜叫び


私と韓国のお友だちがカレーを
注文したので、カレーチング(友だち)”
いうコンビ名が誕生女の子女の子


韓国ドラマの話など、4人共通の話題で
盛り上がり、楽しいひとときでしたわんわんドキドキ


そして三条へ戻り、韓国人のお友だちの
リクエストで鳥貴族へ行きました

その子は鳥貴族が大好きだそうですペンギン音譜


テーブルが焼き鳥だらけブタラブラブ

いっぱい食べて、呑んで、お喋りして
とっても楽しかったです..ビール


途中からみんな韓国語で会話することに
したのですが、私も意外と聞き取れて
会話が繋がったので嬉しかったですウサギ黄色い花

私の拙い韓国語をお友だちが聞き取って
楽しく会話してくれたおかげです^^


色んなお話をして、たくさん笑って
本当に良い時間でしたヒヨコ


また、集まれる日を楽しみに..女の子ラブラブ


ブタもみじ


今日は、朝から営業先のお客さまと
楽しくお話が出来て、
良い週始まりになりましたカメ黄色い花


今週も、ちょっとポジティブに
楽しく過ごします


皆さんにとっても
穏やかな1週間になりますように





わんわんオレンジわんわんオレンジわんわん