ブリッツワンマンお疲れー!!

さて振り返り日記を書くぞー!!


昨日のタイトルは「最後にもう一度だけ立ちたい場所がある 〜運命よそこをどけ、俺達が通る〜」


これは2018年の327日にやった2周年ワンマン「運命よそこをどけ、俺達が通る」からとっています。


だからセットリストも始動〜2018327日までに発表してる曲を中心に組んだ。


実際にこの2周年ワンマンに来た奴、来てはいないけどDVDを見たって奴は懐かしい!!って思うポイントが多かったんじゃないかな?


セットリストを組むにあたって一曲目はKで決まり。

自分的にはゾンビでダンサーとやった鼓笛隊みたいな演出?がすごい気に入ってるんだよね。

いつも1人で行進してるじゃん?

それが俺とダンサー6人の大部隊になってやっと形になったぜ!!って感じ


ダンサーを引き連れてのワンマンもこのブリッツから始まったんだよね。

すっかりダンサーがいるワンマンもみんなに馴染んでるような気がする!


獣戦争では緑川の巨大な旗を掲げて歌った。

この旗は8月のZeppの時にでてた花から奪ってきたやつであの時から「この旗はブリッツで使ってやろう」と思ってて4ヶ月眠らせてたんだ。

やっぱ旗持って歌うと迫力が違うな!!


そうだプールも鳥のプールだったでしょ笑

あれはずっと前にアー写で使ったやつね


いつものプールよりも鳥の方がかわいくていいよね!?落ちる可能性あるけど笑


絶望メンブレガールではゲストの望月めるさん&須賀京介さんが登場してくれてメンブレガールのMVを再現してみました。

マネーガン、、、俺のだけ不発だったよ、、、俺も打ちたかったよ、、、


本当に2人とも出演してくれてありがとう!!


昨日は「days.」を初めてライブでやった。

絶望メンブレガールのカップリングに収録されている曲だけどこの曲はみんなが音源で聞いてからライブで演奏したかった。

だからリリースしてから3ヶ月たった12月に初めて演奏したわけなんだけどさ


知ってる人もいるかもしれないけどこの曲は7年前に作った曲で当時のバンドで演奏していた。

その時は小さなライブハウスでしかも対バンでしかやってなくてさ、この曲ってすっごい大きな会場でやってるのを頭に思い浮かべながら作曲した記憶があって結局その夢は叶わないまま終わっていって。


最後にやったのは5年前の渋谷REXだったかな。


その時はこの曲を次にやるのはBLITZでしかもワンマンだなんて思いもしなかった。


昨日このdays.をやってみてこの曲はこういう会場でやるために産まれてきたんだって、なんか使命を果たしたみたいな感じに1人で思いながら歌ってた。


これから末永くよろしくな。


そういえば「アストライアの転生」は2周年のBLITZで初めて披露したんだよね。

その時に「この曲は絶対に大切な曲になる」みたいな感じに言ったと思う。

初めてやったときはみんなわりとぽかーんだったじゃん!?まあ新曲だったししょうがないけどさ!?


でもそれから約2年っていう年月がたって転生もみんなから愛される存在になって、そんな中でやる特別な転生は最高だった。


今回バラードはサイレントメモリーをやりました。

それはこの曲を音源にする事が決まって、この曲の良さをみんなにしってもらいたかったから。

音源用に歌詞を変えたんだけど、今回は今までやってた歌詞バージョン。

次にみんなの前で歌う時は歌詞が変わってるんじゃないかな。


みんなは昨日は赤坂BLITZの中に入ってどう思ったかな。

でかー!!って思ったのか、小さいな!!って思ったのかどっちなんだろう。


まあ小さいな!!って思ったよな!?


俺もそうだよ!!


だがな!!3月の豊洲PITBLITZ2.5倍あるからな!?


かなりでかくないかい!?!?


でも昨日やりながら思ったよ。

誰かのバースデーや周年でもない平日のBLITZにこれだけ集まってくれて、しかも今回平日っていうのもあって行けないっていう声も結構多かった。


しかし3/28は土曜日だ。

4周年だ。


だからこそ埋められるっていう希望はあるんじゃないか!?って


4周年に向かってこれからは走っていく。


新しい曲も出していく。


これからも大真面目な悪ふざけしていきましょう。


そして4周年豊洲を絶対成功させて俺らで胸を張って「やっぱ誤算はここ最近で1番売れたバンドだな!!」って言えるようになろうぜ


ってかしような!?


俺らならできる。



あ!!1つ書き忘れてた!!

大きな会場でSE鳴っただけで感動して泣きそうになるのは俺だけー?!?!?


セットリスト

01. K0626【渇望】

02. 男闘魂戦争卍燃えよ!誤算光殺砲卍

03. オオカミ男と月兎

04. L1126【悲劇】

05. 有害メンヘラドール

06. 敵刺す、テキサス

07. しいたけ人生論

08. 絶望メンブレガール

09. 必殺!からくり七変化!

10. days.

11. ZOMBIE’s LOVE LETTER

12. S0723【終焉】

13. 混沌的極悪暴曲-ヴィジュアルロックパロディウス-

 

-ENCORE-

01. アストライアの入滅

02. フルニトラゼパム

03. サイレントメモリー

04. こんな僕ら、どうですか?

05. 獣猛者戦争轟け!超誤算狩猟

06. アストライアの転生

07. 21gの感傷


新しい衣装よくない!?


↓今回使ったプール

↓集合写真


↓ダンサーチーム&望月める&須賀京介との集合写真