Zeppダイバーワンマンお疲れ!!


じゃあ早速振り返っていこうか。長いよ


セットリストを決めたのは7月の4週目くらいだったかな。


なんの曲を演奏する、とかはまず決めないでどんなライブにするか

から考えた。


誤算の節目のワンマンって今まで何回かやってきたけど

いつも流れは決まっててさ


SE→新衣装で登場本編が15曲位アンコールで新曲のMV公開と次ツ発表

→SEで登場アンコール開始ダブルアンコール


みたいな流れじゃん?絶対に


それをどうしても壊したかった

上の流れはとっても良くて会場も沸きやすいんだけど

それでもその流れを壊したかった


そこで考えたのがまずは動きやすいパーカーで出て

本編を4曲で終わらせるっていう展開のしかた


メンバーには「対バンの気持ちでライブして」って言った


普通はゼップの2曲目でステージからおりないよ笑


みんなは4曲やって「ラストー!!」って俺が言った時どう思ったのかな

ぜひ教えてください


そして本編終了して大急ぎで着替えたよ。

お客さんを長い時間待たせるのは温めた熱が冷めるしめっちゃ急いだ


実は俺が一番着替えるのに手間取ってしまってメンブレガールのMVが終わる寸前まで着替えてた


からのアンコール


普通なら新衣装でやるライブってちょっと硬くなったりしてるんだけど

本編4曲やってるからかもう全開でいけたよね


絶望メンブレガールからスタート


メンバー全員ダンスするところでお前らが自発的に踊るとは思わなかった


俺らが踊ってるところを笑いながらみてるって思ってたんだよ


ダンス動画今度出すから待っててな


そのあとはおなじみテキサスを挟みつつの196番地


いつかこれはピアノ弾きながら歌いたいなって思ってた曲


楽しかったー緊張したけど笑


俺どの楽器よりも一番ピアノが緊張するわ、、、


そういえば受験の時に試験で弾いた時もやばかったな、、、


そしてそしておまちかねのツインドラム


もうね、めっっっっっちゃ楽しかった!!


イメージ的にはディズニーシーのアトラクション「ビッグバンビート」

みたいな感じかな


あれもツインドラムでドラムバトルするもんね。


大きな箱だから「ライブ」に「ショー」の要素を追加したいんだよね。


お前ら!なっかなかツインドラムをみれる機会なんてないよ?


楽しんでもらえたなら嬉しいな


アンコール2ではエリアゼパムパロっていう三大暴れ曲を連続してやって

そのあとは新曲「ライラックアイロニー」


良かったでしょ?


良かったよな。


わかってる


この曲は良い


だから大切にしていこう


昨日は「感動した」っていう声がたくさん寄せられて

泣いている子もたくさんいてさ

ライブは感情を思いっきり出して良い場なんだから


溢れる感情を抑える必要はないよ。


俺らにはまだまだ時間がある


また俺らを求めにきてくれよ


次の大きな会場はいよいよ豊洲PIT


いちごちゃん&いちご野郎


全員の力をかしてほしい。


全員の力がないと越せない壁です。


その気持ちを伝えるために10月からツアーをまわります。

きっとしつこいくらい豊洲にきてくれって俺は言うと思う。


どうか、誤算をよろしくお願いします。



最後に一言


「ネタを出し尽くしてしまったので来年の緑川生誕ライブでやることがなくなってしまいました!!」


Zepp


男戦争SE

1男戦争

2誤算節

321g

4S

EN

SE

5絶望メンブレガール

6テキサス

7196番地

8VITAL

MC

9プリティ

10トワイライト

11希少種(ドラムバトル)

12しいたけ(ツインドラム)

MC

13からくり

14入滅

15この声が届くまで


EN2

16エリア

17ゼパム

18パロ

19ライラックアイロニー

MC

20オオカミ

21獣戦争

22こんぼく

23転生

24有害



↓お花たち





↓ダンサーに緑川コスさせた