大阪おつかれ!!

セトリはこちら



大阪

仏教SE

1誤算節

2S

3センチ(ループ)

4K

MC

5エリア

6テキサス

721g

8パロ

9L

MC

10下剋上

11グリッター

12オオカミ

13プリティ

14声出し→しいたけ

15からくり


EN

16ダンス→ネバー

17有害ギャ

18マーダー

19M

20男戦争(ループ)

21特別な転生

22溺愛



本当にこの大阪公演は奇跡が起きた1日だった!!

ずっとチケットが売れてなくてなんでなの!?って。そりゃ誰のバースデーでもなければ特別な公演でもないかもしれない。


でもキャパ700の挑戦だし大阪でこのキャパに挑むのも初


お客さんからは何も特別に見えてないかもしれないけど俺らにとっては特別な公演だったんだ。


それをロゴスとかELLで伝えたりツイキャスで伝えたりしていたら大阪当日


ばっちり後ろまでお客さんがいたんだよ。


本当に感謝だ。


そのお返しに特別なセトリをプレゼントしたつもり。


アンコールで急遽やった「この声が届くまで」はもともとやる予定だったんだけどチケットが売れてないからセトリから外したんだ。


もし当日になって奇跡が起こったら、その時はやろう


そして奇跡が起こったので急遽やった感じです。


この日のセットリストは人が少なかった時用のしかけもしてて


例えば三曲目にセンチのループが入ってるでしょ

ループを前半にもってくるなんて滅多にしないんだけど、人がいなかった時「まえきてー」とかいって整列する用にセンチループを入れたんだよね。

結局整列する必要なんてなかったから普通にループしたけど


この日は全部で26曲


どんどん曲数が増えていくツアー笑


名古屋もファイナル感あって福岡とファイナル感あって大阪もファイナル感あって


ファイナル感出すライブ作るのってなかなか難しかったりするんだけど、3回連続で出せたってことはきっと俺にも昔にはなかった力がついたのかな。なんて思っている。


次は北海道だ


今度こそファイナル


楽しみにしとけー!!


(でも本当のファイナルはゼップだと思ってるからファイナルのファイナルのファイナルのファイナルをこえたファイナルを創り出すつもりだからよろしく)