俺の家には人間以外に3匹の動物がいる。

トイプードルのぼんちゃん、フトアゴヒゲトカゲのじゃじゃ丸とカシューナッツ

ぼんちゃんは12歳の誕生日を迎えたけどまだまだ元気。

今日はじゃじゃ丸の話をするよ。

2018年12月28日
じゃじゃ丸が最近昼間も眠ってる事が多くなるのは感じてた。でもそういう時期ってトカゲにはよくあって今回もそれかなって思ってた。

2018年12月30日
大好きなコオロギをあげたけど4匹しか食べなかった。少し心配になる

2018年1月3日
エサを全然食べないので強制給餌をする

2018年1月8日
やっぱりエサを食べないので強制給餌をする

2018年1月10日
たまに動くときも目があまりあいていない。痩せてきた。

2018年1月11日
大好きなコオロギをあげるも食べず。
1日ほとんど動かず、眠っている。


じゃじゃ丸は2014年3月25日に家にきた。
家にきた時にはすでに大人の大きさだった。
フトアゴヒゲトカゲの寿命は5年〜6年位と言われている。
今年で家にきて5年、年齢的には多分6歳か7歳位だと思う。

2018年1月11日にじゃじゃ丸の寿命が近づいてると気づいた。
同時にもう自分にはやれる事がない事にも気づいた。

2018年1月16日
じゃじゃ丸は今日も寝ている。
目はあけないけどたまに動いてるし大好きなヒーターの上にいる。

2018年1月20日
眠るように天国に旅立ちました。


2014年、前のバンドの解散が決まって寂しくて飼い始めたじゃじゃ丸
寂しがってる俺も悔しがってる俺も、それから誤算が始まってどんどん成長していく俺も見守ってくれたね。
まだまだ俺は頑張るよ。天国で幸せにね。今までありがとう。






今までありがとう