昨日の投稿忘れてた!!

昨日も曲作り
誤算の曲はBメロとサビの間にいつもセクションがあるんだけどね。
例えばSだったらこのアトラクションは〜ってとこ。溺愛だったら君と僕は運命〜のとこ。

そこの部分をずっと考えてた。
あとはサビ!いいサビさえできればきっとこいつも名曲になるし、ライブのセトリのどこにいれても生える曲になるだろう。

昔は曲作るときにギターを弾いてなかったの、キーボードでギターの音鳴るからね。あんまり俺が弾く必要っていうのはない

でも面白い話を聞いてね

フェスとか出てるバンドのギターのアレンジってわざと高校生とかキッズが弾けるように簡単でわかりやすいフレーズにしてるんだってさ

本当はもっと難しいことができるのに、コピーする人のことを考えてるんだってさ。

俺は今まで誤算の曲は誰もコピーできないような難しいフレーズを意識して作ってたけど、それを聞いてちょっと考えが変わってね。

俺のギターのレベルは高校生のちょっとうまいんじゃねレベル。

だから高校生レベルの俺が実際に弾けてかつカッコいいフレーズならとてもいいんじゃないかって思って

だから今回ギターを自分で弾きまくってる。

それでもやっぱクソ難しい部分もほしいっちゃほしいからそこはキーボードのギターの音で考えてる。

てな感じで絶賛曲作り中!!

ああ今日はライブかー。
久しぶりにバンド数が多いV系対バン

結構、ワンマンとか異種格闘技戦の対バンが増えてきて「昔みたいなたくさんバンドがでるV系対バンやってください」って声も届いてる。

さあ今日はどのくらいの人が来るかな。

あんまこなかったらお前ら言うだけ言って結局こないんかい!って思うからね笑

今日誤算のお客さんにとって「たくさんバンド数が出るV系対バンに需要があるのか」わかる日