私は決して優しくない。 | sensationalを手にするまで

sensationalを手にするまで

感じるままに。

ありのまま…。

投稿写真

私は決して優しくない。

北海道の置き去りの男が見つかり、生存していることもわかり、更には比較的元気だという。本当に良かった!奇跡とすら思う。

詳しく状況をわかっていないが、親しい友人が言った。
「7歳の幼さで、この一週間どんな思いでいたか!可哀想で可哀想で。トラウマにならなきゃ良いけれど…」
私は全く思わなかった。
↑を告げると「会話は終わった」

そもそもこの子が親の言うことを聞かなかったのが発端と聞いた。
で、降ろされてこのようなことになった。
結果論から言えば私は寧ろ褒めたい。
そして、トラウマどころか勇気になるだろうとすら思ってしまう。

どうやってこの7日間、そこそこ元気でやってこれた!
感謝も生まれただろう。反省もしただろう。理解できない虫達や生きるのに必死な生物に囲まれたその三陸で、その若さでどうやってのけたんだ!
空腹や寒さにどんな工夫をしたのか。
個人的にはそっちに興味がある…。
生きて帰れたからこそそう思う訳。
人にあやめられた訳で無いからこそ、意地を張って拗ねた結果からの学びはなんなのか。7歳が感じる境地が知りたい。

子供を持たない人だから、子を想う親心がわからないのだろうと思われたのだろう。

私は変なのかな…
#置き去り#子無し