分かっていたことだが、安倍首相
は、緊急事態宣言を31日まで延長す
ると、昨日、表明した。
一方で、14日をめどに「可能であると
判断すれば、期間満了を待つことな
く、事態を解除する考えだ」と述べて
いる。
延長されたことが原因なのかどうか
はわからないのだが、今朝はいつも
のように元気が出ない。
ここ2~3日、急に暑くなり体がつい
ていけないことが原因なのかもしれ
ない。
おまけに、ここ数日、毎朝、鏡を見な
がら髪をセットする時に「はあっ!」と
ため息が出る。
日ごとに伸びていく髪が、色々な方
向に飛び跳ねてまとまらない。
私は、毎月定期的にカットに行って
いる。その美容院は今、休業中のた
めにカットができない。
他の営業中の美容院に行こうか?
気が重い。
ショートカットなのだが、くせ毛のた
めに手入れを怠ると色々な方向に飛
び跳ねてまとまらない。
もう限界だ。
以前、自分でカットして前髪が不ぞろ
いになった経験があるので、自分で
カットする勇気がない。
きっと、髪型がうまくセットできない
ことも、朝、元気が出ない原因の1つ
なのだろう。
一刻も早く解除を、と言いたいところ
だが、早く解除したから新型コロナウ
イルスとの戦いが終わりを迎えるわ
けではない。
いつになれば、以前と同じ日常
生活を送れるのだろうか?