ガストでランチニコニコ

私はいつもの


トマトと2種チーズの焼きリゾット。私、これに、タバスコかけて、食べるのが好き爆笑


蒸し鶏キャベツのサラダですおねがい

美味しかった〜照れ

娘、ピンク色が好きで必ずピンクのコップでジュース飲むんですが、色のこだわりあって、ピンクは女のこ、青が男の子だと思いこんでまして、男の子がピンク好きだというと、変だ、変だと言うしまつ。

なので、ピンクは女の子、青は男の子という、決まりはないよっと理解できるように、説明し納得させました。

簡単にいうと、好きなら、女のこでも男の子でも何色、選んでも自由。私、男の子がピンク色が好きって言えたり、ピンクの洋服着ていたりするの、可愛いと思うので好きなんです爆笑

ズボンは男の子?スカートは女の子?、店でパフェやケーキ食べるは女の人?牛肉丼や立ち食い蕎麦は男の人?

そんな、決まりなんてな〜い。固定観念がありすぎると好きなモノも、好きと言えなくなるし、食べれなくなるし、選べなくなる。

そんなのおかしいし、もったいない照れ

なるべく、子供達には、他人に変だねと言われようが、好きなモノは好きでいいんだよって思ってほしい。他人と同じじゃなくていい事を、他人が、自分と違っていても変じゃない事を知って理解していってほしいです照れ