今日の体重は



53.85キロ。キープニコニコ

朝ごはんです。


ゆで卵、ツナサラダにえごま油かけ、フルーツ、減塩チーズ、アーモンド半分、糖質オフ食パン、無脂肪無糖ヨーグルトにカルピスかけ、コーヒーでした照れ

最近、腰から足に違和感あり、じ〜んと重いというか、張っていた。また、左足のくるぶしの反対側に突起物が出ていたのが、気になったので、整形外科へ。

レントゲンとり、骨には異常なかったが、腰に異常あった為、治療してもらいました。

あと、突起物はガングリオンというものができたらしい。手首にできるのは知っていたが、1割ほどは足にできるという、ガングリオン。今は小さいから処置できず、様子観察でした。じみ〜にショックをなんですけどショボーン

あと、腰や足は普通に日常生活に支障ないが、腹筋がない為、腰に負担がかなり、かかっていて、反り腰になってるとの事で呼吸法でお腹の中の筋肉を鍛えるやり方を教えて頂き毎日するよう、言われちゃいました爆笑

来週3回、治療に行かなきゃいけないびっくり多分、呼吸法をちゃんとしているか、チェックされるんだろうな。面倒くさがりの私には、チェックされる事はいい事なんです照れ

年とると、色々、でてくるな笑い泣き

整形外科から帰って来て、すぐ、お昼ごはん。


サバ缶の水煮、キムチ、きゅうりと


しじみ味噌汁、鮭、鰤の芝寿しでしたニコニコ

そして、その後、気分転換に子供達と駄菓子屋行ったり、リサイクルショップ行き、売れるモノ持って行き、安いワンピースやスカート等買い、楽しいかったな爆笑

だって、500円で素敵なワンピース買えるわ、前より痩せたお陰で見た目で無理だろうなと思うものでも履けた事が嬉しくて爆笑

7着も買っちゃいました照れ

帰って来て、夕ご飯。


ササミサラダにオリーブのせて、きゅうり、アボガドサラダ、ゆで卵、トマト、ひきわり納豆でしたニコニコ

さあ~、今から、先生から教えて頂いた呼吸法をちゃんとして、お腹の筋肉を鍛えていきますおねがい

今日もブログを見てくれて、ありがとうございます。あせらず、あわてず、あきらめず、呼吸法をしていきますスター