最近、大切な家族に大変な事がおきていて、メンタルがやられているショボーン


でも、私がメンタルやられたら、落ちてしまったら、家族や周り、みんながもっと大変な事になってしまう。


だから、メンタルをやられないよう、自分を大切にしなきゃ、気をつけなきゃ、私の心、大切にしなきゃいけない。


そういう時は、まずは目を閉じて無になる。何も考えない。そして、大きく深く、深呼吸する。それをしばらく、何度も、何度もやる。変な考えになったり、モヤモヤしたら、これが、1番、私には、効く。心を変える為。頭の切り替えするにも役に立つ。


今日は、ウォーキングしている時も人にぶつからない事に気をつけながら、何度も目をつぶり、無になると楽になった爆笑


あとは、誰かに話すると、もっと、すっきりする事もわかった。溜め込んじゃいかないさ。


これで、なるようにしか、ならないさになる照れ


過去にメンタルがどん底まで何度も落ちたこがあるから、わかる事。


マイナスだった過去がプラスになる。マイナスだと思っていた事は無駄じゃないねニコニコ


メンタル疲れてやる気ない、夕ご飯。



アボガドサラダ、茹で卵、キムチ、サバ缶の味噌煮半分に



ひきわり納豆、五穀ごはんでしたが、五穀ごはんは半分にしました照れ

明日は何か、自分が上がる⤴️⤴️ごはん食べよう爆笑

あとは、早めに寝ます🍀

早めに寝るのも自分を心を大切にできる事だからおねがい


おやすみなさいふとん1