母親になった時、いいお母さんさんになろうと本を読んだり、人に色々聞いたけど、全然なれなった。出来なかった。


今も、理想な母になれてはいない。

理想な母=完璧な母


今はいいお母さんを見てもらうよりありのままの私を子供達に見てもらう事が大切なんだと思う。母だけど失敗するし、頭もよくないし、怒りっぽいし、変な事するし、おっちょこちょいだけどこれが私。私という人間もいるんだ。これがあなた達のの母親なんだと知ってもらおう。他人のお母さんと比べないでと。これでも、私なりに一生懸命やってる。一生懸命やっててもできないことがある。


まけない所は誰よりも子供達を愛していること。それだけはまけない。それでいい。


自分らしいお母さんになります。いい、お母さんじゃなくていいと思う。