家族みんなが大好きないちご。今、旬なので安く美味しく食べれるの嬉しいです。


今、体重は57キロになりましたが、昔は103キロ。ダイエットも色々しましたが、今言えるのは心と体は1つで繋がっているような気がします。また、色々なダイエットも自分に合うものでないと続かない。リバウンドの繰り返しを経験したうえ、食べないと痩せるが、脳も判断力もなくし、体調くずし、気力もなくなり、身体、心が疲れボロボロの状態に。もう、病気です。なので、今のわたしのダイエット方法は慌てないこと。減らなきゃ、減らさなきゃ、これは食べちゃだめ、とかあれも食べちゃだめとか食べすぎちゃったとか、いちいち考え過ぎない事。体重ばかり気にしていたら、脳が疲れすぎて食べたいもの我慢したらストレスなりました。


今の気持ちは食べたいものは今の自分の心に従って食べます。我慢しない。食べたいもの、好きなものを食べると心と脳が満たされる気がします。食べるけど全部は食べません。半分にし、明日も食べようとかにします。お腹が満たされない時は温かい飲み物をよく飲みながら、納豆を食べたり私はキムチが大好きなので毎日食べます。味噌汁やヨーグルト。私は発酵食品が大好きなのと身体に合ってるみたいで朝、昼、晩とるように。


食べすぎたら次の日は必ずあっさりしたものや軽いものを食べ体を重くしないよう気をつけます。


また、朝は仕事の日はよく身体を動かすので炭水化物をとりますが、仕事のない日は朝、炭水化物を食べないです。食べたい時は半分。これの繰り返しをしています。


今の食事のやり方と気持ちが1番あってるお陰か無理なく体重キープできています。