シュウタロウの子どもでメス犬、メルは近所の美容院で飼われる事になりました。私はメルも大好きで学校帰りや学校が休みの日には会いに行き、よく一緒に遊びました。


メルも大きくなり、しばらくすると、お腹が大きくなっていました。なんと、メルが妊娠しました。


いつ産まれるか楽しみです。そんな気持ちで過ごしていたらある、夜中に、私の家の下から変な鳴き声が聞こえました。何度も何度も鳴き声が聞こえるので見に行きました。


夜中だし、外真っ暗でしたが、勇気を持って懐中電灯片手に鳴き声のする場所に行きました。鳴き声がする場所は私でも知らなかったんですが家の下に入れるような小さな穴がありました。その小さな穴から光るモノが見えます。暗闇から光っているのは眼でした。そこに光を当てるとメルが赤ちゃんを産んでいたのです。7匹も。それから、赤ちゃんが少し大きくなるまで見守り、飼い主の美容院に連れて行きました。


大好きなメルが私の家を選び子供を産んでくれた事、すっごく嬉しかったです。学校や自分の家族に私の居場所を感じられなかったけど、シュウタロウやメルといると本当に楽しくて辛い事も軽くなりました。