私は変な人だと言われたり、変わってる人だと言われる事があります。変な人だと思われて私を拒否する。昔の私はすぐ傷ついていたけど、今の私から見れば世の中色んな人がいて、外見や性格は似ていても育った環境や性格、心の中、どこか必ず違う。同じ人間なんていない。生きてきた経験、感じ方、心の持ちようも違う。だから、気にしないでいいんだと思った。変な人という人はあまり、色んな人を知らないか、自分の見てきた事がすべてだと思って自分目線な人。色んな人がいるのに知ろうとしないで勝手に決めつける。たちが悪いのはその目線を押しつける。誰に教えてもらったんだけど世の中のみんなが変な人だと思えばいいと。自分含めてね。私はシンプルな考えで自分目線の自分に良い人か悪い人かで判断している。騙されて間違える事もあるけどこれも経験。自分の見る目がなかった。私は騙されてやすい性格なんだ。気をつけよう。と私を知る勉強になりました。騙せれた事も無駄じゃないね。


写真はブログの内容と関係ないけど下の子が書いた絵です。この絵を見ると不思議と元気になります。