こんにちは^^

オンラインパーソナルトレーニング、

セルフケアトレーナーの渡邉れいこです。

 

 

梅雨明けしたら一気に気温が上がりましたね。

熊谷にほどちかい地域に住んでいるのですが

とっても暑くて、子供たちと外遊びしていると

身体が溶けてしまいそうです・・・

 

 

水分補給をしっかりと行って

肌ツヤばっちりなご機嫌な笑顔で

暑さを乗り切りましょうね♡

 

 

さて、今日は学びの共有です♡

 

 

 

 

 

仕事上、人に会うことが多く、

着ていくものや身に付けるものを

ちょっと気にしようと思いまして

自分に似合う色を知りたくなり

 

以前から骨格診断でお世話になっていた

イメージコンサルタントの渡部麻里子さんに

会いに行ってきました。

  

待ち合わせ場所は麻里子さんのサロン。

場所は麻布十番。

 

 

 

白一色の綺麗で可愛らしいサロンでは

たくさんの色に囲まれて

私は終始ワクワクが止まりませんでした。

 

濃紺レースのワンピースを着た

凛とした麻里子さんが出迎えて下さり、

 

数か月ぶりにお会いしたら、

顔周りがシャープになっていて

Stylelooksも綺麗な人は

いつお会いしても綺麗だな、と

美しい方にお会いすると

自分も綺麗になったと勘違いする私(笑)

 

 

それだけで、幸せホルモンが出ていた気がします♡

 

 

でもですね、ただならぬ綺麗さには

やはり秘密がありました♡

 

 

生まれ持った美しさプラス、

colorを使ってさらに綺麗さを作り出す

イメージ戦略の専門家とは

まさに麻里子さんのお仕事。

 

 

自分が診断を受けている中で

ご本人から種明かしをして下さったのですが、

へ~!!ボタンがあれば何度押したことか!

 

 

そもそもパーソナルカラー診断って

みなさんはご存知ですか?

 

 

私は単純に「自分に似合う色」を

知ることができるんだろうな、と思っていました。

 

 

ですが、パーソナルカラーとは

身体の表面色を元にその人その人の良さを引き立てる色

「似合う色」を診断するメソッドだそうで、

診断は120色のカラードレープという布を当てて、

多くの色の中から微妙な違いを見極めて診断をしていくので

決してアナリストのセンスや好みで診断するわけではないそうです。

 

 

私も実際にそのドレープという布を

鏡の前に座った状態で何十枚も

サッ!サッ!と当ててもらったのですが

 

 

もうね、麻里子さんの手さばき?布さばき?が

マジシャンのように見えて

初めて見たり聞いたりするcolorの説明など

楽しくてしかたなかったです^^

 

 

似合う色が自分の前にくると

顔色や表情が勝手に変化していく

不思議な感覚は忘れられません!

 

 

そして、似合う色が分かると、

自身をより美しく見せる事や、

いきいきと健康的に見せること以外にも

自分が魅せたい、または見られたい印象を

意図的に作り出すことも可能なんだそう!

 

 

私はここに一番驚きました。

 

 

Colorを使って意図的に

自分を魅せることができる

 

 

それって凄くないですか!?

 

 

自分が好きな色や物を身に付けて

自分で自分のテンションを上げたり落ち着かせたり

ということはあっても、

 

 

自分に似合う色で人を魅せる、

という考えや戦略(?)は

自分の中にはありませんでした。

 

 

フィットネスインストラクターとかトレーナーという職業柄

健康的にとか清潔感に気を付けようとかは

もちろんありますが・・・

 

 

でも確かに、仕事などで初めてお会いする人なんかは

身に付けているものや持っているものの色を目にして

それがとても似合っているからきっと

素敵だったな、っていう感情が生まれて

また会いたいな、って思うんですよね。

 

 

もちろんそれにプラスしてお人柄、も

充分あると思われますが♪

 

 

そういった第一印象を

colorで上手に表現できるんだ、と知ったら

何か魔法でも教えてもらったかのような感覚に陥りました(笑)

 

 

そしてパーソナルカラーの具体的な効果は

美肌効果や、小顔効果、着やせ効果や

顔だちを美しく見せる効果、好感度効果

などもあるそうです。

 

 

女性をより綺麗で美しくしてくれる効果ばかりで

なんだか嬉しくなりますね!

 

 

そしてさきほど、私が麻里子さんを見て

シャープになった、と感じ取ったのはまさにcolorの力!

 

 

小顔効果だったことが判明☆

 

 

ビジネスの場面ではどう魅せたいか、どう見られたいか、

それをファッションでcolorを乗せることで表現していたのね~

 

 

と思ったら、なるほどの嵐が止まらなくなり

私、たぶんこのとき、へ~!!とか、ほ~!しか

言ってなかったと思います。

 

 

ご本人曰く、何も変わってないよ~、とのお話で。

ほんとかな~と疑うほどの効果でビックリでした!

 

 

実際に自分がこの診断を受けている時には

ちょっと疲れている心と身体が

スルスルと元気になっていくのが分かりました。

 

 

心にも身体にも嬉しい効果があって、

楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

何よりも麻里子さんのお人柄がいいのです♡

 

 

何でも気軽にお話しできる優しい雰囲気や

会話の途中にちょっと天然なのか?と思うような発言があり

綺麗なだけではなく抜け感のある女性。

 

 

一緒に居るとこちらも

麻里子さんの美しい立ち居振る舞いに

吸い込まれていくような感覚。

 

 

ぜひ麻布十番の素敵なサロンで

みなさんにも味わってきてほしいです♡

 

 

ちなみにですね、

私のベストマッチcolorはこちら。

 

 

 

パーソナルカラーはスプリングタイプで

サンフラワー、オーロラ、ターコイズブルー、スプリンググリーンでした^^

(意外過ぎる色ばかりでドキドキ)

 

 

Colorのタイプはスプリングタイプのほかにも

サマータイプ、オータムタイプ、ウィンタータイプなどがあります。

 

自分のタイプやcoloretcを知りたい方は

麻里子さんのパーソナルカラー診断をお勧めします^^

 

 

左:麻里子さん

 

 

Colorは心と身体の両方に

たくさんの嬉しい効果を与えてくれ

イメージ戦略まで叶う優れもの♡

 

 

皆さんもぜひ、自分に似合うcolorを知って

プライベートやお仕事で使いこなしてみてください^^

 

 

渡部麻里子さんのブログはこちらです 

  ↓ ↓ ↓

office Presious 代表 イメージコンサルタント 渡部麻里子さん

 

 

 

 

*******

 ☆お知らせ☆

*******

 

8月、9月に対面、オンラインの両方で

産後ママ&働く女性のセルフケアに関する

パーソナルトレーニングのモニターを

特別価格でゆる~く募集します。

 

募集人数も日程も時間も

たくさんではありませんが、

必要な方に必要なことをお伝えしたいと

常々考えております^^

 

コンテンツをブラッシュアップ中。

詳細は月末に♡

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を(@^^)/~~~