こんにちは^^

 

ママのためのパーソナルトレーナー

渡邉れいこです。

 

 

 

今日は渡邉家流、土日の過ごし方を

少しご紹介w

 

 

 

紹介するほどの事でもないのですが。

 

 

 

 

小学校で、保育園で、
それぞれ頑張ってくれている我が子たち。



平日昼間は椅子に座っている時間が長く
じっとしている事が増えたので



習い事の体操クラブでは
なかなかの大暴れっぷりに
先生方も苦笑い…

 




動きたかった感いっぱいで
常に全力で楽しんでいる姿は
子供は本当に素直で真っ直ぐ!

 

 
 
 
 



日曜日は『ママがお仕事ないから
公園に行く日だよね?』と娘に言われて



いつもの公園に行ってきました。



夫の職場に近いので

校庭で部活動の指導している声が風に乗って届くという

不思議にも落ち着く公園です。

 
 

 

そして、

子供にとっては蒸し暑さなんて
関係ないんですよね(*^^*)



大人は立っているだけでも
汗が背中を伝うほどなのに



暑さなんてお構いなしに
よく走り回るし登るし落ちてくるし…



遊ぶと言うより、私から見たら
かなりの高強度トレーニングな気がしますがw



でもこうやって身体をよく使うことで
しっかり体力がつくんですよね♪



普段やらないような動きをするから
身体の使い方も上手になる!鍛えられる!




ある意味ファンクショナルトレーニングw



末息子もおんぶ紐から降ろして
立ったり座ったりつたい歩きをしたり

 
 





しっかり運動量を稼いで
車中では爆睡でした(^-^)v



『ママー、楽しかったね
ドキドキ
と大満足な娘。



良いストレス解消になりましたとさ。
良かった良かった
ウインク



お友だち同士で集まっても
ゲーム機を持ち寄って下向いて
お喋りすることもなく…



そんな姿を多く見るのでとても残念です
汗



子供は動いてなんぼビックリマーク



そして大人も同じです。
本来身体は動くようにできているので
じっとしているのが1番良くないのです!

 



スマホばかり覗きこんでいませんか?



お子さんと一緒にたくさん動いて
ママもストレス解消しちゃいましょー
ビックリマーク

 

 

 

今日も蒸し暑いですので

熱中症にはお気を付けくださいね~