東京阿波踊り2023

(高円寺阿波踊り)


身体中が痛くて軋んでます…


観客数がすごくて

アドレナリンが出まくり

その日は「楽勝じゃん」と

たかを括っておりました😭


年寄りは翌日から

足腰立たず

阿波踊りならぬ 

ロボットダンス🤖


スタートは17時〜 演舞終了は20時

高円寺の街は大盛り上がり

東京でこんなに「人」を見たのは

久しぶり‼️

コロナ前の浅草・三社大祭以来だわ😃


中央演舞場(たぶん青梅街道)にて

演舞の順番待ち…

前の方に幾つもの連が待機中です



私が参加した「中々連」さんの映像です

津軽三味線の先生方との連弾き

「流派が違うとこんなに違うの?」と

驚きでしたが、教えていただきながら

楽しく演奏出来ました


津軽三味線の先生の動画より

お借りしました


中々連の「掛け声」合いの手?が

観客にウケていたようで

私たちが通ると歓喜の応援で

「男も〜女も〜‼️なかなか〜❣️」等

踊りに関してなのに

少しエロく聞こえるらしく

(そんなつもりは毛頭ない)

爆笑されてました。



僕ちゃんは留守番だよ〜❣️

お利口さんにしていてね🥰