シンキランのブログ -7ページ目

シンキランのブログ

ブログの説明を入力します。

5回のダウンズ強襲の打球、折れたバットが一緒に飛んできたからしょうがない部分もあるけど、何とか止めて欲しかった。


悪いのはその後。柳町のカバーは、自分に飛んでくることを本当に想定したカバーだったか。


更には6回の山川の処理。取ってから投げるまでの間が悪いと思う。難しいプレーなのかもしれないが、うまくすれば0点で凌げた。


合計3点。初回にうまく繋がって5点のリードがあったからいいものの、競った試合なら致命的。


この辺が今年の序盤、ホームランが打てるバッターが軒並み故障した途端、試合が競って負けが込んだ原因と見ている。


エラーは勿論、記録に残らないエラーも減らさなければ自ずと結果は知れている。


逆に、川瀬の8回のプレーは横っ飛びしたわけではないが、送球のための捕球、スローイングまでの間の取り方、流石のプロのプレー。


ベンチの空気的にもピッと締まった。


藤井、松本、杉山は樹木トリオでいいのかな?

さすがのピシャリでした。頼もしい。


テンポも含めて良い投球と良い守備は連動する。