2019年11月水曜日。
新たに限定(マニア)のモヤシトロミソバが始まったようなので、またこちらに伺う。

20:30くらいに到着。

外気温は今シーズン初めてかもしれない一桁で寒さがしみる。

先客なし。あとから3名が入店。

券売機にて、マニア①モヤシトロミソバ(¥900)と、賄い飯(¥250)の食券を購入。

バイトの子にツイッターのフォロー画面を見せながら食券を渡す。

味の濃さは聞かれず、賄い飯は何にするかを確認されたので、メンマ飯でお願いした。

賄い飯の「味玉悪魔肉飯」や「GNN」はまだやっていたが、メンマが好きなのでオーダーせず。

ラーメン
細ストレートでいつもの麺。
変わりなし。

ラーメンスープ
豚挽肉の沢山入ったトロミつきの醤油スープ。多分いつもの醤油スープをアレンジしたもの。ゴマ油の風味が感じられる。

ラーメン
豚挽肉いっぱい、モヤシいっぱい。

ラーメン賄い飯
初めてのメンマ飯。メンマが多く載せられている。

うずまき総評うずまき
スープはトロミで冷めないので、火傷するほどの熱さ。豚挽肉の旨味とゴマ油と出汁と醤油の旨さで火傷しそうになりながらも、どんどんすすれる。モヤシは食感の変化にも、箸休め的にも良いし、スープとの相性は抜群。
メンマ飯は自分のようなメンマ好きには堪らない。そしてこちらのメンマはそれ自体が旨く、御飯との相性も良いのでラーメンと飯を交互にどしどし食らってしまう。
最後は残ったラーメンスープをメンマ飯に掛けて完飲完食してしまった。
ただ旨いんだけど、このラーメンで¥900はやや高めか・・・。旨いけどね。
次の賄い飯は、もしまだやっていたら、味玉悪魔肉飯を食べてみたい。
そして次のマニアは如何に。