2019年  6月 土曜日
20時くらいに到着。

多分数年ぶり。
期間限定で「つけジロー」というのが始まったという情報を得て訪問。

確かに前にも二郎インスパイアっぽいのをやっていた記憶がある。

駅近だからか駐車場がないため、コインパーキングに停めた。

時間のためか、週末のためか、限定が始まったためか満席。
待ち2名に続いて並ぶ。

券売機で限定つけ麺とトッピングヤサイの食券を購入。

麺大盛無料だったが、有料トッピングの野菜マシしたので今回はデフォルトで。


ラーメン
角中太。麺量はよく分からないが多分200gくらい。


ラーメンスープ(つけ汁)
節っぽい醤油が前面の味。
見た目はかなり濃い醤油色だけど、ショッパイ程ではない。
大きい背アブラが載り、その上に刻みニンニクが載る。
液体アブラが表面に分厚い層を成していてギトギト。


ラーメンチャーシュー
つけ汁に沈めてある。サイコロ状にカットされ、程よく味付いていて、バーナーで炙られて香ばしくて旨い。

ラーメンヤサイ
デフォルトでモヤシがつけ汁に浸かっている。
つけ汁が染みて醤油の茶色に着色されクタっている。

ラーメントッピングヤサイ(有料)
茹でたモヤシとキャベツが別碗で出された。味は付いてない。

具はそのチャーシューとヤサイだけだったのか、他の具の印象がない。

うずまき総評うずまき
刻みニンニクを載せたから、つけジローと命名?
普通に旨いけども、表面の液体油が多過ぎな印象で、限定にするほどのものなのか、素人の自分には分からない。
ヤサイトッピングするより、麺を大盛にして、他のトッピングをした方が良かったかも。