こんにちは音譜


             30wの妊婦健診してきました

                               結果は

        今回も悪いところ無かったです爆笑


      今回はスクリーニング検査をしました


                今回はいつもの教授じゃないので

                じっくり超音波みてくれているし

          「ダウン症かどうか分かりますかはてなマーク

                                と聞いたら

         「ダウン症かどうかは超音波検査では

                          わからないですね

            成長が遅いとかで疑いがありますが

                  耳の位置とか小さいとかは

                        個人差がありますし

                超音波のみかたによるので位置が

                  低いとか判断しにくいですね」

                              と言われました


              私としては最近の超音波は凄いから

      赤ちゃんの顔を見ただけでわかると聞いたので

            「わかったら教えて欲しいなぁ」と

                           思っただけなので

          赤ちゃんが無事に産まれてくるのを待ちます


                         超音波みてくれてる方は

           専門の人ですが、先生では無いので結果は

                     また他の先生から聞きました


                           「異常なかったですよ

                       今回はこれでおしまいです」

                                  と言われました


                                        私「!?


                       私はスクリーニング検査を

     ノンストレステスト(NST)と勘違いしていたので


                 先生に「心音きかないんですかはてなマーク

                                     と聞いたら

                  看護師さんに「それはNSTですね」

                                  と言われました


                  なので、スクリーニング検査とは

                  私からしたら普通の超音波検査を

                普段より詳しく見てくれていたなぁ

                                  という感じで

                     何かよく分かりませんでしたが

                      無事終わって良かったです笑い泣き


                         かりんちゃんの時は
                      クリニックに通っていて
           毎回カラーの写真もらっていたので
    それが普通なのかなと思っていたのですが

               今の病院は白黒の写真ばかりで
           今回初めてカラー写真もらえたので
                          嬉しかったです✨
                  カラーだと新生児っぽくて
                      可愛く感じました照れ



                胎動も感じるので安心です爆笑

                             って言っても

         ネットには赤ちゃんが大きくなったら

                       身動きしにくいので

                  胎動が減るとか書いてあり

                     判断が難しいですねガーン


                                  とにかく

               元気に産まれてくれることを

                    祈るしかありませんニコニコ


       最近2チャンネルのYouTube動画を見て

                  切なくなるばかりですえーん


                                 妹には

         「悲しくなるから見ない方がいいよ」

                     って言われるのですが

                  タイトル見ると気になって

                     つい見てしまいますチュー


                という日々を送っています笑い泣き