明日は、ひな祭りですね🎎🍡🌸



私が生まれた時、両親が七段飾りの雛人形を買ってくれましたハイハイ




小さい頃は、お雛様を飾るのも



ひな祭りのお祝いをするのも



とても楽しかったのですが




残念なことに…



私はいくらお雛様に願っても



健やかに成長できず



結婚もしないまま人生を終えそうな気配です…




母は、そんな私を心配して



3月4日の早朝にお雛様をしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私はしばらく実家を離れていたので



お雛様を自分で飾っていなかったのですが



その間に母が手抜きをし始め



段も組み立てず、赤い毛氈も敷かず



お雛様の嫁入り道具も出さず



な、な、なんと!



折りたたみテーブルに



お人形だけ飾るようになってしまっていたのですショボーンショボーンショボーン




確かに、七段飾りは時間がかかります…



けれども、お雛様に失礼な感じの適当な飾り方をされている間に



私の運勢も、爆下がりになったような気がしますぐすんぐすんぐすん:




私もいい歳なので



こんな私がお雛様を持っているよりも



もっと大切にしてくださる所にお譲りしたいと思い



いろいろ当たってみたのですが



お雛様の行先はなかなか簡単には見つかりませんぐすん




かといって、小さな頃から大切にしていたお雛様を



捨てることはできませんショボーン




家の中にあるものを少しずつ減らして



整理していきたくて



毎日悩んでいますが




必需品では無いけれど



どうすると良いのか判断できないもの



が、多すぎてぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん




私は捨てたくても、母が手放そうとしないボロボロのものもあります…




物を捨てない、捨てられないという症状は



ため込み障とか、ホーディング障害とかいう精神疾患みたいですガーンガーンガーン




私は、必要最低限のもの以外は



整理したくてたまりませんぐすん




でも…



お雛様のように、想い出のいっぱいある品物って



やっぱりどうするといいのかわかりません…




3月4日の朝、私が目覚める前に



母が今年も、いつものように

しまうのかな看板持ち看板持ち看板持ち




早々にしまわれても、これから私が嫁ぐ可能性は



ゼロに等しいのですが笑い泣きプンプン笑い泣き




どなたか私のお雛様を、引き取ってくださると嬉しいのです照れ



久月の、お上品なお顔のお人形ですよおねがいおねがいおねがい