私は昔から、かなり寝付きが悪くいので


自分にできそうなことはいろいろ試してみていますウインク


眠る前に、お酢を飲むとか


オニオンスライスを枕元に置くとか


ぬるめのお風呂に、ゆっくり浸かるとか


眠る時はお部屋をできるだけ暗くして耳栓をするとか



数えたらキリがないくらいあれこれやってみて


それぞれ何かしらのエビデンスもあるようですが


ストレスをため込まないで、生活のリズムを崩さないように心掛けると


寝付きも寝覚めも良くなると、最近実感していますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

ここのところ、寒い日が続いています雪雪の結晶雪


一日を終えて温かいお布団に横になると、ホッとしますおねがいスター


マイクロフリースは、肌ざわりが良くて空気みたいに軽いので


冬の間は手放せなくなりましたラブラブラブ



敷パットや毛布を、敷布団の上に敷いて


掛け布団の上に毛布をかけると


保温効果が上がるそうですニコニコ


以前は、毛布は掛け布団の下にしていましたが


掛け布団の上にしてみると、温かくなったように感じています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


夜、暖房を止めていても、朝まですやすや眠れていますよだれ 




 

睡眠って、とっても大切おねがい


睡眠不足が、アルツハイマーなどの大変な病気に繋がっていくようですおねだりおねだりおねだり


適度に食べて、動いて、ゆっくり眠るウインク


簡単なようでも、ついつい不摂生をして疎かになることもありますあせるあせるあせる


私は睡眠不足になりがちなので、気をつけています!!



 

質の良い睡眠のために


お気に入りの寝具を見つけるといいかもしれませんスター



私のオススメは


ふわふわの敷パットと、できるだけ軽い羽毛布団ですラブラブ



枕もいろいろ試してみましたが…


結果、今は


ラベンダーのポプリとそば殻が入った枕で、落ち着いていますニコニコ



最近、お天気の悪い日が続いていますね…


災害に遭われた方のことを考えると


胸がいっぱいになります…


北海道は明日、明後日はお天気が大荒れのようです雪の結晶雪の結晶雪の結晶


皆さまが、温かくして眠れますようにキラキラクローバー流れ星


☆。゜.‎•*¨*•.•*¨*•.¸¸☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.•*¨*•.•*¨