ひつまぶしの朝食です。
 
最後の大きい鹿児島産のウナギキラキラ
 
チルド室で 鰻が二枚分くらい残っていたので、
 
ひつまぶしにしました。
 
残念、鰻が見えない滝汗アセアセ
 
 
 
全体です、 この他に白湯を飲みます。
 
 
サラダは リンゴ 蒲鉾の千切り キャベツの千切り パプリカ
 
だんなさんの朝食は りんごジャム付き パンとコーヒーでした。
 
 
 
 
ダンナさんのお弁当はひつまぶし 
 
おかずを撮り忘れですえーん
 
サラダ、缶詰のサバの味噌煮爆  笑 合わないって??爆  笑
 
ドンマイ爆  笑
 
 
 
 
 
 
新鮮な葉っぱ付き大根があって 買って来ました。
 
早速 胡麻油で炒めて はごろもの鰹節をぱらぱらと振って
 
炒めました。
 
 
 
これは菜飯にしたり、箸休めにしたりします。
 
味付けはその他に
 
 
下矢印下矢印下矢印 味付けは 塩の外にコレ下矢印
 
北海道ミニ物産展で買った、出汁です。 
 
無添加と書いてあったので買いました。
 
イイお出汁が作れます。
 
 
今日の夕食は キラキラ
 
昔々、居酒屋で出してくれたのが初めて食べたあんこう鍋キラキラ
 
他の土地の食べ方は知らないのですが、小田原では
 
白菜と煮るだけで、しかも醤油だけの味付けです。
 
 
最初、少しだけお酒を入れますが、水分はアンコウから出るの。
 
 
 
もう出来上がりキラキラ 本当に簡単な料理ですルンルン
 
 
今日は本当に寒かったです。
 
近所の畑に霜が下りていて、霜柱も見ました。
 
それなのに昼間は暖かくて、体が付いていけないです。
 
気を付けましょうバイバイ