クリスマスだからじゃないけど
 
茹で卵と蒸し野菜を並べたら綺麗になった~~キラキラ
 
 
 
一番左のパンと茹で卵の間にあるのは 友達作の
 
菊芋の煮もの 確か菊芋と言ったような気がする。
 
この下の黄色いのは 箱根ベーカリーのパンです。
 
ふわふわなの、何パンか忘れたアセアセ
 
 
今日も白湯が続いています。
 
 
 
ずっとお弁当いらないと言っていたので気を抜いていたら
 
今朝、お稲荷さんがあるだろ?と言うから 
 
急遽お弁当作ることになりました。 
 
最後の冷凍のお稲荷さんキラキラ (中身45gの酢飯です)
 
お稲荷さん3個と 唐揚げと 出来たての長芋の辛子漬け 蕪を入れた。 写真撮る間もなかったアセアセ
 
なんでもう少し早く言ってくれないのかなぁ。。。
 
 
 
 
 
太陽 今日も早起きだったので
 
長芋の辛子漬け ← リンクしました を作ったので良かった。
 
 
 
作り方はどこで見たのか記憶にないけど、ごく最近のテレビです。
 
チャチャっとメモするので分かりません… 情けない。
 
時間とテレビ局を書いとけばいいのにといつも思うけど。
 
 
 
和辛子は糠味噌をダメにした時に、これを入れて復活したの。
 
和辛子ってすごい力があるね。
 
この件は、ブログにも書いたけど、あの時の残りを冷凍してあった。
 
 
 
友達がくれた煮ものの容器にこれを入れて持って行くつもりです。
 
なんて言うかな彼女 お料理上手なのでね。
爆  笑
 
 
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印これは昨日の朝食
 
ダンナさんのねチョキ
 
 
頂いた蕪で ベーコンを炒めました。
 
塩コショウ あとは少しのオイスターソースです。
 
リンゴジャム付き
 
 
 
 
下矢印下矢印下矢印私は湘南ゴールドと 箱根ベーカリーのパン 
 
昨日買って来たので早く食べなきゃね
 
 
 
今年は本当にたくさん野菜を頂きました。感謝です。
 
蕪も2個頂いて、まだあります。
 
マリネにしようかな照れ
 
 
 
この味噌汁は 冷凍したキャベツと えのき氷 
 
キャベツだから油揚げがあれば良かったけど、なかったので
 
キャベツのみ(笑)
 
 
今日もお天気晴れ 青空が見えてます。
 
寒いけど。。。
 
風邪などひかないようガンバッ バイバイ ではまた~
 
 
お昼に辛子漬けを食べたら 辛くて汗が出ました。
和辛子が多過ぎたのです。
なので探して、リンクしました。
 
ごめんなさいお願い