車で表の道から我が家に入るのは

 

前にも書いたけど結構運転の技術が必要で(入れる人には簡単ですが、角が直角に見えて実は鋭角なんです。おまけに隣の道も一見真っすぐだけどなだらかに曲がってる)

 

 

 

夕べ チャイムが鳴って、出たら老夫婦がいて

 

「はい 何か?」

 

「○○スーパーに行きたいけど…」とのこと

通り抜けできると思って入って来たようです。

 


 

分かりにくいのよね。

 

通り抜けできませんという看板が。

 

しかも お隣との境は石垣だから、車を擦ってしまうの。

おじいちゃんもガリガリ車って怖い音をさせていた。

ウチからも聞こえましたよ、おおおっ、ですよびっくり

 

 

暗いし、バックが大変そうだから、分かる所まで運転を代わってあげました。

 

 

ご親切にありがとう と

くれたのがこの柿上矢印上矢印上矢印7個もあった。

 

断ったけど、ありがとうお願いと貰いました。

 

また会ってもお互い絶対に記憶してないはずの、老夫婦だけど

お二人に長く幸あれキラキラ

 

 

 

 

ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺   ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

 

 

さて、またいつもの朝食です。

 

ロカボのパンをローソンに買いに行って、ついでにサラダチキンも

買って作ったサラダです。

 

スライスした玉葱 千切りの人参 トマト パセリ

ドレッシングは ノンオイルの塩レモン

 

いつものように色どり重視ですから(笑)

 

 

 

ロカボのパン二個

 

 

コーヒー と スープ 

なるだけ少なくせねばキラキラ

 

 

 

 

 

ご近所さんから頂いた水菜 ぶなしめじ ベーコンのスープ

 

 

 

 

今日は見事に太陽晴れたので口笛 カーテンを洗っています。

 

仲良くしていたブロガーさんで(最近更新されてないけど)

 

彼女がカーテンを洗いました♪ というのを見て洗っていた私。

 

 

彼女の子育てに一生懸命なのがとても心配な私です。

 

復活はまだかな?