博多帯の余りで、
 
撥入れを作ろうと思っていたけど、到底一人では無理なので
 
トーカイに電話したら、平日だからとOK♪してくれて
 
初めての洋裁教室に行ってきました。
 
綺麗な先生、何でも作りますよ、ですって、すごいキラキラ
 
 
 
 
型紙を作ってもらってキラキラ 布を切るのはワタシ照れ
 
 
 
 
こういう下矢印下矢印下矢印 初めて見る道具がたくさんあるのですね。
 
下の銀色のは重しで 右の方の黄色の丸いのは7ミリに描ける
すばらしい道具キラキラ
 
 
 
ファスナー付けが上手くいかず、伸びて修理に習いに見えた方。
80歳ですって。
帰りには着てみたら長さもきれいに伸びたところもすっきりでした。
 
 
こちらは下矢印下矢印下矢印 先生
自分で作ったTシャツに 絞りの着物のお袖で作った衿を付けていました。 色合いがとってもイイのです。
 
 
素敵な先生との出会いでした。
ラッキーキラキラ
 
 
 
これ、先生作のバッグ
 
 
 
たくさん入りそう
 
 
 
この彼女はTシャツを作っていました。
 
 
 
 
こういうアイロンでくっつく両面接着テープがあるんですねびっくり
知らない内に洋裁はずいぶん進化していました。
 
 
2時間ちょっとで完成したよキラキラ
三味線の撥入れキラキラ 派手すぎずワタシの年にぴったりキラキラ
 
一日で完成するとはとても思わなかったのです。
帰りには雨が降っていました。
 
 
充実した一日になりました、ありがたい出会いです。
今度は何を作ろうかなキラキラ
… と希望が膨らむワタシです。