結婚式前日の9/23(日)、娘のリクエストで福岡アンパンマンこどもミュージアムに行きましたけろけろけろっぴ






朝の9時に大荷物といっしょに車で出発!車内ではアンパンマン、しまじろう、プリキュア、ごまちゃんのDVDを大人しく見てくれていましたポムポムプリン

トイレ休憩&食事で基山SAに寄りつつ、12時半には到着ポチャッコ

高速も思ったほど混んでおらず、よかったです


アンパンマンミュージアム自体には駐車場はなく、地下直結の駐車場が一番近いのですが、20分150円となかなかのお値段キョロキョロ

都会じゃ当たり前?いなかもんからしたら高いです、、、



徒歩3分くらいのところの私営駐車場は1時間200円だったので、そちらに停めましたニコニコ





ミュージアムはモールの5,6階ですハローキティ



大きい~






ハロウィンモードのアンパンマンもかわいいラブ




中はアンパンマンのキャラクター達で溢れていて娘は絶叫(笑)









定期的に人形劇やミュージカルが催されていましたおねがい三連休の中日なので混んでいたけど、思ったほどじゃありませんでした!


視線の先には大好きなばいきんまん、、、ハート






砂場コーナーやトランポリン、滑り台などの遊びスペースも充分マイメロディ

他にも制作コーナーや飲食コーナーもおねがい






ジャムおじさんのパン工場で購入しましたおさるのもんきち(わたしと旦那は夕飯のためにパンはやめておきました(笑)娘は2つをぺろり爆笑)





お昼過ぎに着いて16時半くらいまでたっぷり遊びました!

娘は5階と6階をいったり来たり、はしゃぎまくっていました(笑)






娘が選んだお土産。すべて限定品です(笑)誰に似たんだか(笑)

好きなキャラクターがたくさんいるみたいですシナモロール


ミュージアムを後にして、天神駅近くのホテルへ!