おはようございます。

伊藤Kの食卓。主宰
伊藤けいです。




先日、私の行ってるセミナーの
お金の講座に行って来ました。

(旦那さんは今日それを受講しに大阪まで行ってます爆笑いゃぁ〜ここ数カ月で変わり続けてる旦那さんにウケる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





正直
お金の勉強って

大学が経済学部だったとか
ファイナンシャルプランナーとか
会計士とか
簿記


そーゆーのが得意な人
そーゆーのが好きな人かやればいいと思っていました。




私はざる勘定だし…
カン✨で管理してる。…つもりてへぺろ
別に超〜欲しいチューって訳でもないし




って、受講された方に相談したら





そーゆー人程!行く!べき‼


と、一言頂いたので



素直に受けてきました。







結論!

私達はお金が欲しいのではなく


そのにある感情が欲しいところに


お金を出している。








つまり…

お金は欲求を満たし幸せだなぁ〜照れ

って感情を得る為の最高のパートナー✨


にしか過ぎないんですよね。







私は管理とかお金とか数字苦手だし〜ショボーン








いやいや、
知らないからそ~思ってるだけ


ちょと知識あればそこまで抵抗感ないですよね?




そもそもそも、そ~思ってしまう
私達の潜在意識にみんな気づいてないだけ





産まれたばかりの赤ちゃん
僕、お金は苦手だバブぅ〜👶って言いませんよね。







まずは
お金の何に自分の感情が反応するか
感じることで
自分の現在地がわかるかもしれませんねニコニコ




ちなみに、私は
使うことに対して心のブロックがありました。



その感情もだんだんクリアになりましたが

今は
増やす事と守る事に感情が反応している自分と向き合ってますウインク