いつもありがとうございます。


横浜市

保土ヶ谷区 


働くママへ…魅力的になって欲しい!


メイクレッスン勉強中

&次男 育休中


伊藤 けいです。






始まりました❗


圧力鍋教室

アドバンスクラス✨


色々な圧力鍋の違いや

圧力鍋レシピを他の圧力鍋でやると…



みたいな事を学べる講座ですニコニコ





初回…


大豆と玄米を3種類の圧力鍋でシンプルに

調理し

見比べ👁️

食べ比べしました照れ





同じ食材なのに…



違うんです!



大豆は食感はもちろん甘味の出方


玄米はポロポロになるのもあれば

もち米みたいになる鍋も



ポロポロが悪いわけじゃなくて

ピラフ、チャーハンならいい感じの炊き上がり


もち米食感なら冷めたお弁当でも美味しく

頂けそう照れ





なので、

どの圧力鍋が優秀✨とかじゃなくて


自分はどんな料理に仕上げたいか爆笑



これで使い分けられたら

そのへんのシェフ並ニヤリ



でも、1個あれば

一般家庭は十分ですよね😅




なので、

圧力鍋レシピを我が家の圧力鍋なら

何分加圧か?



とか知れたら…





なんか、全部美味しく作れそーな気がしてきませんか?ラブ







学んだらシェアしますので

しばし…お待ち下さい🙇



なので、皆さんの家にある圧力鍋


全ていい✨鍋ですから



どんどん使ってあげましょーよ爆笑









さて、


今日は寒いから先生のレシピで1品

やっちゃうぞ💪


https://oceans-nadia.com/user/10164/recipe/119262