いつもありがとうございます。


横浜市

保土ヶ谷区 


働くママへ…魅力的になって欲しい!


メイクレッスン勉強中

&次男 育休中


伊藤 けいです。



洗剤、石鹸の

無添加、ベビー用と聞くと


なんか、洗浄力が弱くて肌には優しい。


みたいなイメージがありました。



違うんです。


昨日

もともと洗剤を作ってたメーカーで働いていて

今は、ナチュラルクリーニング講師として

全国で講座をしている本橋ひろえさんの

講座に参加してきました。



白さ際立つ✨

真っ白な✨

すすぎ1回でこの洗浄力✨

節水、節電、エコ✨



なーんで、よくCMで聞く言葉



ん、なわけあるかーチュー



と…昨日の講座で改めて思いました。




だって

肉を焼いたフライパンを洗うのに

冷たい水と洗剤少しで洗いますか?


野菜入れたボール

たっぷりの洗剤、お湯で洗いますか?



床をとことん拭いた雑巾

バケツに水少しで洗いますか?

何回もすすぎますよね~



日本人は特に

節約好き❤️だから、その言葉に弱いショック


もちろん私も。




大事なのは

何の汚れなのか?

↑に対して、何の洗剤か?

水の温度




家中

~用洗剤。たくさんある人~?🙋


お風呂用

フローリング用

トイレ用

洗面台用

台所用


何の汚れなのか?

皮脂なのか

汗なのか

カビなのか

泥なのか


ちゃんと見極めれば

本当に少ない種類で掃除、洗濯できたら



超~楽❤️だし気軽に掃除できますよね👍




ちなみに、いくら掃除しても臭いがとれない

トイレショックには


紫外線ライト🔦をあてると


汚れ残りが分かるみたいですびっくり

講座中、楽天で500円で買いましたよてへぺろ


あと、そのライト🔦

洗剤にあてて見て下さい。



青く光ったらアウト‼️ポーン



汚れが落ちたんではなく



白く染色されてるだけでしたーガーン



そして、その汚れ残りをごまかす

香料✨



まー、それでもいいなら

いいんですけどぼけー



前にもブログに書いた

経皮呼吸。


知ったら、使えませんチュー



皆さんはどっち派ですか?


白さ際立つ香料でごまかす洗濯?


安心して着れる汚れ落ちした洗濯、匂いなし?






もっと詳しく知りたい方は連絡下さ~いニコニコ


0141029g@gmail.com