いつもありがとうございます。

横浜市
保土ヶ谷区 

働くママへ…魅力的になって欲しい!

メイクレッスン勉強中
&次男 育休中

伊藤 けいです。




圧力鍋って…

私は圧力鍋って

煮込み

カレー

肉の塊


だけえー


みたいなイメージありました。




そんなイメージを覆し

年中使える知識と技✨を教えて下さる


講師✨さいとうあきこさん❤️

https://oceans-nadia.com/user/10164/recipe/181866


今日は

食べる豚汁 出汁いらず

玄米

大豆煮



目からウロコポーンでした。


出汁入ってないし、炒めてないのに

旨っおねがい

玄米…臭くない

しかも手作りごま塩かけて✨


ごま塩自分で作ると

ゴマと塩が別れちゃうんですけど

いい感じに混ざりあってるキョロキョロ


加熱1分で大豆に味がちゃんとついてるびっくり

水約1カップ

調味料はほんの少しの砂糖と醤油で

なんと、経済的✨




そんな知識を余すことなく

しかも、かぼちゃ力説してくれる。

というおまけ付爆笑



私もみんなに教えたくなる~爆笑爆笑爆笑



圧力鍋 扉の下に隠れてる人~🙋?